いつもミルキーウェイのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

この度、「NPO法人 さをりひろば」様の御協力を得て、高松市出作町に

さをり織り商品をメインに取り扱うセレクトショップ「ギャラリー銀河館」を

4月22日にオープンいたしました!

このお店は新型コロナウィルス感染拡大により

販売イベントのほとんどが中止になり、さをり織りの魅力をお見せすることが

できにくい状態を、どうにか改善しようという思いと就労継続支援B型の工賃向上にむけて

さをりひろば様から場所を提供していただき、オープンにいたりました。

 

オープン当日には開店式を行いましたまじかるクラウン

テープカットをして、みんなで乾杯!!

コロナ感染対策の為、入店人数を制限して少人数ずつお店を見回りましたランニング

お店入口でメインスタッフと理事長が代表でテープカットを行いましたハサミ乙女のトキメキ

慣れない事で緊張したよ~滝汗

理事長から意気込みとお店は何のために設立したかをお話してもらいましたチュー

5名ずつ店内を見回りますウインク

反物やマフラーで飾りつけをし、1500点以上の商品が皆様をお待ちしております流れ星

こちらはギャラリー銀河館の看板です。

実はミルキーウェイの職員がデザインして描いてくれたものですカラーパレット

素敵な看板が出来ました拍手

 

 

また、たくさんの方々からお祝いのお花やメッセージをいただきましたチューリップ

ありがとうございますお願い

 

立派な胡蝶蘭がたくさんです花束

 

銀河の会 職員会、保護者会からもお店に映える植物をいただきましたガーベラ

今日から銀河館の仲間です。大事に育てようと思います照れ

 

外観もさをりの反物で飾り、鮮やかにしています。

反物の飾り方は毎日違いますよ~!!

そういう変化もお楽しみに~てへぺろルンルン

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

お近くに来られた際は、是非お立ち寄りくださいラブラブ

 

★ギャラリー銀河館★

住所:香川県高松市出作町266-1

(パティスリーグレース様となり)

営業時間:10:30~16:00

店休日:毎週木曜日、祝日

 

問合せ先:社会福祉法人 銀河の会 ミルキーウェイ

TEL:087-840-1600

 

☆ミルキーウェイのHP☆

↑クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。