みなさんこんにちは!

毎日必ず見るコロナニュースで暗い気持ちになりがちですが、

ミルキーウェイは元気いっぱい!!

今回も楽しい様子をお送りします。

 

○誕生会○

(生活介護)

今月のお誕生者はお2人。

主役二人の為にみんなでお祝いをしました誕生日ケーキ

今月はフライドポテトを作って食べましたナイフとフォーク

ホットプレートで焼いてヘルシーポテトニヤリ

 

先生達と記念撮影が出来て嬉しそうな主役の2人です爆笑

お誕生日おめでとうございます~誕生日帽子

 

○お花見○

毎年お花見はみんなで桜を見ながら行っていましたが、コロナの事や

お天気の都合で利用者と職員のみで施設にて行う事になりました。

午前中は歩行活動をして皆で身体を動かしましたランニング

お昼のお弁当は豪華な二段ゆめみる宝石

普段食べることがないホールでピクニック気分乙女のトキメキ

施設内で好きな所で食べる事になり、利用者さんは仲の良い人といろんな場所で食べました照れ

 

こちらも普段食べる事のない作業部屋で。

豪華なお弁当もより一層美味しく感じますニコニコ

 

午後はゲームをして丸一日イベントデーでした。

 

○土曜開所○

今月の土曜開所は小宝探し&ゲーム大会!

午前中は「小宝はどこだ?!見つけてお宝ゲット!!」

色んな所に隠れている宝物のイラストを探します。

描かれている番号の商品をゲット!!

中身は見てのお楽しみキラキラ

「発見!僕はこれにするよ~」

「私も見つけたよ~!」

実はこんなところにも隠れている小宝ニヤリ

みんな見つけたら、景品と交換の時間!

それぞれの番号の物を貰います。

 

わあ!こんな大きな宝箱もあったんだね!!

大きい物から、小さい物。

軽い物から重い物まで色んな景品があります。

「私はこれを貰いました~」と見せてくれたNさん。

みんな嬉しそうですウインク

お昼は皆大好き、焼きそばと唐揚げのお弁当!!

天気が良かったのでブルーシートを広げて外で食べました晴れ

午後はゲーム大会。

一つ目はボールを点数の書いている箱に入れて合計点を競うゲーム。

これが中々難しい・・・

二つ目のゲームはコーンを積み上げるゲーム。

スタートの合図を気を付けの姿勢で待ちます!

用意ドン!!の合図でコーンを取り、一個ずつ積み上げていきます。

これもまた難しいびっくり

高くなれば不安定にもなります。

皆でワイワイと盛り上がった開所日でした!!

 

○習字○

書初め大会の時に指導してくれた漆原先生においでていただき、お習字を習いました。

まずは一人ずつ書きたい言葉を書きます。

先生が一人ずつ丁寧に指導してくれます照れ

利用者さんも真剣に聞いています。

「家内安全」と書きたいとリクエスト。

支援員と一緒に先生の指導を聞いています。

利用者さんの作品がズラリ。

○がたくさんつきましたOK

漆原先生、ご指導ありがとうございましたニコニコ

 

皆さんいかがでしたでしょうか?

ミルキーウェイ利用者、職員一同、コロナに負けず、

感染対策をしっかりと行いながら、施設内で元気に過ごしています。

来月も皆さんの心にワクワクをお届けできますように・・・

See you next time!

 

 

☆ミルキーウェイのHP☆

↑クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。