みなさんこんにちは!

新型コロナウィルスも、変異種などが増えてきていますねえーん

ミルキーウェイでも感染予防対策を一層強化しております。

今回も楽しく過ごす様子をお届けしますニコニコ

 

○ひな祭り○

毎年行われているひな祭り雛人形

今年も施設内で行いました。

恒例となってきております、お内裏様とお雛様に成り切って写真撮影カメラ

立派なひな人形も毎年飾っています。

写真撮影のトップバッターは施設長と就労B型H指導員ラブ

ドンドン交代で写真を撮っていきます。

イベントのある日は給食も季節に合わせてくれています。

この日はちらし寿司~ラブ

 

○歩行活動○

生活介護では毎朝歩行活動を行っております。

健康の為、みんなでラジオ体操をしたり施設の周りをたくさん歩きますランニング

楽しくて走り回っている利用者さんもいますよ口笛

 

○誕生会○

生活介護の三月の誕生者は二人!

みんなでハッピーバースデーを歌いお祝いをしました拍手

このお2人がお誕生者ですラブラブ

 

今回は、みんな大好き「チョコバナナクレープ」生クリームたっぷり♪

 

みんなで美味しくいただきました~

お誕生日おめでとうございますラブ

 

○24時間TV○

3月の中旬に24時間テレビチャリティー委員会から新しい送迎車が寄贈されました。

施設全員でお出迎えをしましたよ~

新しくてきれい~拍手

新しい車の前で記念撮影をしました!

これからお迎えや色々な所へ連れて行ってくれますラブラブ

ようこそ!ミルキーウェイへルンルン

 

○草抜き○

雨が降ってお天気が続くと雑草たちが元気よくにょきにょき生えてきてますアセアセ

ミルキーウェイでは全員で草抜きを行っております。

 

暑い中、みんな汗をかきながら一生懸命行っております。

 

みんな頑張ったのであっという間に施設周りがきれいになりましたキラキラ

 

○シャボン玉○

生活介護が余暇活動として大人気のシャボン玉をしていましたバレエ

太陽の光に反射して、色々な色に見えるシャボン玉は幻想的ですね~

小さいのをたくさん作る人、大きいのを集中して作る人。

みんなそれぞれですニコニコ

 

○アートリンク展○

前年度行っていたアートリンクの集大成とも言われるアートリンク展が

瓦町フラッグで行われました。

平川先生と作り上げた創作衣装が展示されていました。

圧巻ですね~

 

いかがでしたでしょうか?

コロナ渦で世界中が大変な状況です。

少しでも早く生活が良くなるよう願っています。

ミルキーウェイの楽しい様子が、少しでも皆さんの心にワクワクを

与えれますように。

 

See you next time!

 

☆ミルキーウェイのHP☆

↑クリックするとミルキーウェイのHPへ移動します。