みなさんこんにちは!!

急に冷え込む時間が増えましたが、体調など崩していませんか?

ミルキーウェイの元気な様子を見て下さい爆  笑

 

○とっておきの芸術祭○

ミルキーウェイが一番力を入れているイベント「とっておきの芸術祭」

今年は新型コロナウィルス感染予防の為、規模を小さくし、保護者の方に観に来てもらいました。

とっておきも今年で23回目を迎えました乙女のトキメキ

 

門の所にはミルキーウェイの利用者が描いた絵画展ブースを作りました。

道を通る人たちにも見てもらえたらいいな~

手作りのさをりのぼりもこの日の為に製作しましたウインク

玄関前には言葉遊びのカードを展示しました手

桜の木もこの日はおめかしをしています桜

銀河塾で作ったカラーストーンを並べて来所された方を出迎えます。

販売では新作商品が多数デビューしましたプレゼント

とっておきの芸術祭。理事長の挨拶で開幕いたしました花火

とっておきの芸術祭では香川県民歌を歌います。

みなさん、県民歌があるのはご存知ですか~?

ミルキーウェイは利用者、職員全員が歌えます!!

おや?利用者は法被を着ています。なぜでしょう?

今年は新型ウィルス予防の為、保護者の方々のみに来ていただきました。

今年は日本舞踊の「藤間聖翔様」をお呼びして、舞踊を見せていただきました。

迫力のある踊りを見せてくれます。

ストーリーの説明もして下さり、誰でも分かりやすく観ることが出来ました照れ

藤間聖翔様の舞踊を見終えた後、利用者と一緒にソーラン節を踊っていただけるとの事でこの法被の出番です!!

まずは藤間聖翔先生とミルキーウェイK先生のお手本で始まります。

お手本を見たらみんなでレッツ!ソーラン節~

ポーズが決まっていませんか?

もちろん保護者の方々にも参加していただきました!

舞台は大成功!!

藤間聖翔様、ありがとうございました。

とっておきの芸術祭と言えば「ファッションショー!!」と言っても過言ではないんです。

毎年さをりの服を着てランウェイを歩きます走る人

今年は、アートリンクに来て頂いている、「平川先生」とコラボレーションを行いました。

まずはさをり衣装組み☆

堂々たるポーズです!!

大好きな先生と一緒に「ピース!!」

「私を見て~」とアピール上手なIさん。

利用者はアピールが上手な人が多いんですニヤリ

 

今回のファッションショーはアートリンクの平川先生とコラボという事で

さをり組とアートリンク組の二部構成にしました。

続きましてアートリンク組です。

HさんはO先生とかわいくハートポーズで登場ですラブラブ

アートリンクで作った作品をTシャツに縫い付けた世界で一つだけのTシャツですTシャツ

オオトリは大作を身につけたミルキーのアイドルEさんと平川先生です!!

あまりの大作に保護者の方からは歓声が上がりました拍手

みんなで製作した力作です!!

平川先生、ありがとうございましたルンルン

みなさんとても楽しんでくれました☆

ファッションショー待機中の様子。

緊張している子も今hしたが、みんな堂々とランウェイを歩きファッションショーは

大成功に終わりました。

 

今年は小規模でのとっておきの芸術祭でしたが、これもまたミルキーウェイらしさがつまった

芸術祭でした爆  笑

 

☆ミルキーウェイのHP☆