皆様こんにちは!!

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ気が許せない状態です。

そんな中でもミルキーウェイでは元気な声が聞こえています耳

自粛でイベントが減ってしまいましたが、元気な様子をお伝えしますウシシ

 

○入所式○

令和二年度の入所者は3名乙女のトキメキ

さをりで飾りつけしたお部屋で行いましたニコニコ

元気いっぱいな新人さんです!!

これでミルキーウェイの一員です星空

ようこそ!ミルキーウェイへ!!

 

○桜開花○

ミルキーウェイにある桜の木が開花した時にみんなで写真撮影をしましたカメラ

理事長と桜の木の下で桜

こちらは桜より美しい、女性職員たちですキスマーク

 

○銀河塾○

今月の銀河塾はカブトを作ったり、鯉のぼりの塗り絵をしましたカブト

かわいいでしょ?

良く似合ってる~ラブ

 

鯉のぼりの塗り絵。

塗り絵が大好きな子がたくさんいます!!

 

集中して塗っていますニコ

枠に沿って綺麗に塗りますニコニコ

完成した作品をもって記念撮影!

みんな上手拍手

 

○さをりの織り上がり○

ミルキーウェイでは反物が織り上がるたびに記念撮影をしています。

長い反物を巻き巻きしてハイ!ポーズ!

キリッ!!

記念撮影をお手伝いしてくれる撮影お手伝い隊!!

 

 

○誕生会○

今月のお誕生者は2名!!

この日はみんなでフルーツポンチを作りましたパフェ

お誕生日おめでとうございます~プレゼント

 

○マイロード清掃○

ミルキーウェイはたかまつマイロードに参加しています。

精鋭たちで行います!

みぞもしっかりと掃除しています!

綺麗になったところを見るとすがすがしい気分になりますねランニング

 

○ミニスポーツ大会○

毎月行われるミニスポーツ大会。

今回は的当てです。

施設旗を掲げ、選手宣誓から始まります。

四月から入所したOさん。上手に投げています。

みんな独自の投げ方で得点を狙っています。

毎月色々なスポーツをして楽しんでマースウインク

 

○マスク製作○

新型コロナウィルスが猛威をふるった4月。

ミルキーウェイでもマスクを作製する事にしました。

さをりのマスクを作って、利用者と職員全員に一枚ずつ配布しましたグラサン

作ったマスクの中から好きな柄を選んで記念撮影ニヤリ

自分の一枚を見つけてハイチーズ☆

こちらがさをりマスク。元気の出るカラフルな色合いですラブ

お仕事で依頼のあった白マスクの製作。

たくさんできあがりましたよ~チョキ

 

 

○職員お別れ会○

この春、一人の職員が退職する事となり、皆でお別れ会を行いました。

いつも明るく、利用者さんの事をよく考えて行動してくれていたS先生。

心はいつもミルキーでつながっています。

施設からはさをりの商品をプレゼントさせていただきました。

みんなで記念撮影。

背後には寂しくてついついいたずらしちゃうU先生でしたニヤリ

「私とも撮って~」

写真を一緒に撮りたい利用者さんが殺到。

大人気のS先生です。

S先生、楽しい毎日をありがとうございました。いつでも遊びに来てくださいね~チュー

 

いかがでしたでしょうか?

現在は非常事態宣言も解除され、徐々にいつもの日常へ戻していこうとしているところです。

みんなで協力し合い助け合っていきましょう。

次回のブログもお楽しみに~