みなさんこんにちは!

新型コロナウィルスが猛威をふるっている中、春のポカポカ陽気が続き、

ついにミルキーウェイの桜の木も花が咲き始めました桜

二月も楽しい行事がたくさんあり、みんな元気に過ごしました。

 

○節分○

2月3日に施設内にて節分を行いました節分

まずは節分とは何かを知る為に紙芝居を鑑賞します。

職員がアフレコにチャレンジ!!

 

紙芝居の後はいよいよ鬼退治!今年の鬼はこの人達だー節分

 

みんな一生懸命豆を撒きます!!

「鬼は―外!!」

 

鬼も負けじと頑張っていますが、最後にはこうさーん!(降参)

無事、豆まきを行うことが出来ました。

 

○2月誕生会○

2月のお誕生会では職員お手製のすごろくで楽しみました☆

2月の誕生者はこの方~ニヤリ

 

お祝いのプレゼントはグレースのホールケーキですバースデーケーキ

 

主役からすごろくスタート!!

 

駒もさいころも全部手作り♪盛り上がりました!

おめでとうございます~乙女のトキメキ

 

 

○銀河塾○

銀河塾では新聞紙でお人形を作りましたバレエ

2チームに分かれて出来栄えを競います!!

Aチームの作品

 

Bチームの作品

 

どちらのチームも大作が出来上がりました!!投票の結果、Bチームの勝利拍手

 

その②に続きますよ~