12月のブログも今回で最後になります!

まだまだ楽しいこといっぱいの様子をご覧ください~

 

○ミルキーウェイ合同クリスマス会○

盛大に盛り上がったミルキーウェイのクリスマス会は1日がかり!!

始めに職員さんによる紙芝居では職員さんの迫真の演技(声だけですが)に利用者さんは釘づけてへぺろ

次に行われた、クイズ大会では職員対抗などがあり大盛り上がりでしたグラサン

○×クイズに挑戦中

「えー?!僕一人だけ?!」

 

歌の時間にはI先生のピアノ伴奏でクリスマスソングを歌いましたルンルン

この日の為にI先生はたくさんピアノの練習したんだって(ナイショヨ)

 

クリスマスソングの「きよしこの夜」は職員から利用者さんへプレゼント曲として歌いましたよ流れ星

 

お昼休みには、ギタレレマスターのO先生が素敵な歌声と共にやって来てくれました。

 

後半からはゲーム大会からスタート!

悪い泥棒サンタを的にし、当てて倒す事が出来るのか?!

 

職員も悪党退治に気合を入れて投げます!!

 

みんなで泥棒サンタをやっつける事に成功しましたOK

 

最後はお待ちかねのプレゼント!!

なんと!サンタさんが遥々ミルキーウェイに来てくれたんです!!

みんな大喜び爆  笑拍手

 

ハイカラなサンタさんにちょっとびっくりしているけど、プレゼントは嬉しい!!

 

最後はサンタさんとハイチーズ!!

一大イベントクリスマス会は楽しく!無事に終了しましたラブラブ

 

 

○土曜開所(2回目花植え&焼肉)○

12月2回目の土曜開所はなんと27日の最終日!

記念になるようにお花を植えて、令和2年の干支であるネズミを作りましたハムスター

細かなパーツを丁寧に貼っています。

どんなネズミが出来るかな~?

 

完成!!私のねずみをみてみて~ねずみ

 

干支が完成した人は次にチューリップを植えましたチューリップ

 

職員に教えてもらいながら優しーく球根を埋めています。

 

ネームプレートに、好きな事を書き込んでいます鉛筆

 

お昼ご飯はお待ちかねの焼肉!

 

自分の分は自分で!みんなジャンジャン焼いています焼肉

お腹も満たされ令和元年のよい締めくくりとなりました。

 

 

12月はイベント盛りだくさんだったので4ページでのおおくりとなりました!

いかがでしたでしょうか?

令和2年もわきあいあいとしたミルキーウェイをどうぞよろしくお願い致しますウインク