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太王四神記です。
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ネットワークビジネス会社の健康食品売上高ランキングのトップ10をみると、上位8位までが売上高100億円を突破しました。(月刊ネットワークビジネス9月号参照)
外資系企業の多さが際立っているようです。
トップ10を掲載しますと、(08年4月~09年3月決算期)
1位:日本アムウェイ
2位:ナチュラリープラス-
3位:ニューウェイズジャパン
4位:フォーディズ
5位:ニュースキンジャパン
6位:フォーエバーリビングプロダクツジャパン
7位:タヒチアンノニインク
8位:日本シャクリー
9位:ノエビア
10位:高陽社
通販業界における売上高は07年をピークに08年はやや減少。ネットワークビジネス業界とほぼ同じレベルになった模様。
これから、薬事法改正と消費者庁設立により、さらに健康食品市場の見通しは厳しくなる?!
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