癌細胞はブドウ糖をエサにしているという説は確かに根強く、

殆どの人はそれを正しいと思っていると感じます。

 

私もそれは正しい説なんだろうと考えていました。

しかし記事を読む限り、どうやら間違った認識かも知れないと

思いました。

 

前にも書いていますが、少し小太りが長生きですので、糖質制限して

いる人は小太りの人より寿命が短い事は確かです。

 

そしてコロナ以前でも、痩せてる芸能人が若くして亡くなっている

現象を見ても、崎谷医師の仰ってる事は正しいのかも?

 

癌細胞は脂肪をエサにするんですって!

癌になると野菜中心や和食中心の食事で改善するのは、脂肪の

摂取が少なくなるという事も一因なのでしょうか?

 

一考する価値のある情報かも知れません!?