今日、関電から電気料金値上げのお知らせが


封筒で配達されました。



値上げについての説明書きに、


「弊社は、原子力プラントの再稼動の遅延にともなう


火力燃料費等の著しい増加により、電気料金の


値上げを国に申請し、審査を受けてまいりましたが


・・・云々・・」


という訳で6月1日から値上げしますという内容です。



ここで、原発を動かしていないから、電気料金は高く


なるんですよ、原発は動かして当然ですよ。


原発を稼動させると電気料金は安くてすむんですよ。


そんな意図に同意させようと暗に受け取られる


文章だと感じて、抗議したいと思い、電話を


しました。



封筒に、値上げについての問い合わせ先が印刷


されていたので電話して、抗議だけど、良いですか?


と確認するとそういう為のものでもあると返答された


ので、遠慮なく訴えました。



どんどん値上がりして、支払えなくなり、家の中が


暗くなっても、それでも再稼動は止めて欲しいと


言いました。


命のほうが大事ですから、と・・



言ってる内に感情が高まり、お金と利権を追求して


いる、とか、国民はバカだと思っているのか電力と


いうのは、原発か火力発電しかないと思わせてるけど、


色々な方法があるのを多くの人は知っている、


原発以外の選択をして貰いたいとか、


おおよその言いたい事を言って、電話を切りました。



関西に住まわれている方、或いは関西以外からでも


聞いてくれるのかは分かりませんが、電話番号


記します。


関西に住まわれていたら、皆お知らせが届いて


いると思いますので必要ないかも知れないとは


思いますが・・



0800-123-0303  です。


勿論通話料無料です。


声を届ける事も大切だと思いますので賛同して


頂けたらよろしくお願いします!


















怒りのエネルギー中和の為に猫の写真を


載せます。



5歳になる前の一昨年に我が家にやってきました。


都会の真ん中、ナンバでマンション暮らししていましたが


飼い主さん〔若い男性の方〕がご病気という事で


貰い受けました。



初めはすごい目つきで、末娘が「まるでヤクザや」


ひげの様な模様が「チャップリンや」と、とんでもない事を


言われてました。



確かに目つきが怖くて、浮遊霊が我が家に来たら


怖くて逃げ出すだろうな、と思う位でした。



最近は馴染んでくれて、可愛くなりました。


天真爛漫でヤンチャで優しくて、うるさく鳴く事なく


ルルは女の鏡だなあ、ルルみたいな性格が


理想だなって、可笑しいけど、そう思うのです。



たまに怖ーい目つきの時がありますが、


ご愛嬌ですo(^▽^)o



読んで下さり、有難うございます!