次の日でぇーす!!

昨夜も疲れてとっとと22時には就寝したと思われますZz(´-ω-`*)


さてさて、次の日は…




ホテルから歩いてすぐのとこにある
モンマルトル大聖堂。

ここでやっと日本人観光客の団体に会えました。( ノД`)


すでにニホンゴナツカシイ…。


昨日いたのはエッフェル塔売り。


こちらの聖堂の麓にいたのは、ミサンガ売りでした。


このミサンガ売りはとにかくしつこい!!

勝手に腕に巻き付けてくるので要注意です。



聖堂に行くまでの道はお土産屋さんがズラリ。


登り坂にもなっているので、渋谷のスペイン坂っぽいなと思いました。


そこでもベタ土産を買いモンマルトルをあとにしました。


フランス人のお友だちは午後でバイバイし。


ギャラリアラファイエットという比較的新しい大型デパートへ行きました。


でかいです。とにかく。
トイレは有料でしたので使いませんでしたとさ(けちくさ)


フランス。
とにかくトイレがないっ!!
なさすぎる。


一回本当にやばくて冷や汗モンでした(笑)

ご飯やお茶したときやホテルを出る前などトイレがあったら出なそうでも入っておいた方が絶対いいです(;・`ω´・;)!!


※後で知ったのですがお店でトイレは借りれるとのことです。ヨカッタ(*´ェ`*)♡
でも、それをフランス語で言えるのかなと(笑)






Android携帯からの投稿