先日、交通事故にあったという女性に会いました。
横断歩道を歩いてたところ、車にぶつけられたとか?
幸いそれほど重症ではなかったけど、
その女性、事故にあったのはこれが最初ではないそうで![]()
「また」って言ってたから![]()
![]()
![]()
その後、すぐに関連情報がきました。
事故にあいやすい人って、そういう時に(上記の女性の場合は
横断歩道を渡っている時)
ぽーっと考えごととかしてて
オーラ(存在)を自分で消しちゃってるんだって。
あぶないからさ、
子供みたいに手をあげろとか、黄色い旗をもてとかは
言わないけど、オーラはちゃんと出して横断歩道を渡ろうね。
私は、おかげさまで事故にはあったことないけど
オーラが大きすぎでイロイロ失敗してきたタイプ![]()
目立たなくてよいところでも、とても目立ってしまうので
それが元で今や社会問題であるいじめの対象になったり、
(ex:「ナマイキなんだよー。」とあらぬいいがかりをつけられる。)
社会人になってからもそれを指摘されて結構つらい思いもしているんです。
(ex: 「服装や髪型がハデなので改めるように。」とか。by職場の上司)
だけど、私もオーラをTPOで広げたり縮めたりできるようになり
時代も変わって、私のような出る杭タイプ(笑)も
とても生きやすくなったの![]()
今やぶいぶい。
”目だってなんぼ!”じゃーー。(笑)
それに、事故にあいやすい人たちも正負の法則で
悪いことばかりではないんです。
(車に)あたる人=当たる人とも言えるので
懸賞応募とか、宝くじを買ったりすると当たるって言われてるのよ![]()