gingakikakumarikoさんのブログ-20100125183851.jpg
私のところにたくさんのメッセージをいただいておりますが、その中で最も多いのが、だいだい石鹸はもう無いのですか?ホテルや旅館の売店で販売しないのですか?
 
 
 
 
熱海花博の会場で売れてしまいましたから、それからは作ってなかったのですね。
 
 
 
あのだいだいの香りは素晴らしかったですと絶賛されただいだい石鹸は今は一つも残っておりません。
 
 
 
gingakikakumarikoさんのブログ-20100411113129.jpg
 
gingakikakumarikoさんのブログ-20100411113036.jpg
2004年花博の頃、熱海百選にも選ばれました。
 
 
その頃はワールドセラピークリニックを叔母が開業致しておりましたから華々しくお仕事しておりました。
 
 
 
もうあれから7年も経つのですね。
 
 
 
月日の経つのは早いものです。
 
 
 
熱海や伊東に住み着いて十年を迎えようとしています。
 
 
 
病気の静養に来た熱海なのに、まさか叔母の仕事を共にするとは思っていなかっただけにやりだした頃は大変でしたし、熱海や伊東のホテルはアメリカと中国に支配されてしまいましたから。今現在生き残りは四苦八苦、今にも倒産のホテルは数多くあります。倒産したり潰れたりしたホテルも数多くあります。
 
 
 
そしてまた東日本大震災の影響もあり大変なことになりました。
 
 
 
熱海も伊東も温泉町です。
 
 
 
温泉に入りますと癒されますから、とても優しい気分になれます。
 
 
 
熱海や伊東に住み着いて、お仕事は時々東京へ、今はそんな日々ですね。
 
 
 
熱海の仕事は20%で後は社会福祉活動をしています。
 
 
 
 
gingakikakumarikoさんのブログ-20100605092041.jpg
ボランティアの仲間
 
 
gingakikakumarikoさんのブログ-20100908090146.jpg
ボランティアの仲間
 
 
gingakikakumarikoさんのブログ-20100410174403.jpg
ボランティアの仲間
 
gingakikakumarikoさんのブログ-20100605092723.jpg
ボランティアの仲間
 
 
gingakikakumarikoさんのブログ-20100203145741.jpg
ボランティア活動で健康増進、病気の予防のセミナーも致します。
これは昨年2月3日に開催した気功のセミナーの写真です。
 
 
 
毎年一回健康増進、病気の予防のセミナーを開催しております。
 
 
 
講師は医師、看護師、理学療法士、マッサージ師、アロマリンパセラピスト、気功師などいろいろな先生が講習致します。
 
 
 
ボランティア活動はNGO自然健康療法協会が主催で行われます。