とうとうスーパーサイヤ人見たwふんで8月前半ツイッターコピペw | 石田治部少輔

石田治部少輔

徒然なるまま日記風に書くだけだ。。。
ブロゴで何を書くかは、
こちらの意向に従ってもらおう。
世の中の情勢には常にアンテナを張り巡らし、
メディアリテラシーを養っておくだけだ。

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

 

しかしクソ暑いなw

 

そんな中でもワシは朝、大谷くんのドジャースの試合を見る

 

パチンコ屋の休憩所でドラゴンボールを読む

 

お仕事

 

という華麗な3連単を決めていて毎日ハッピーなのw

 

う~ん俺なんで今までドラゴンボールを読まんと生きてたんやろ?w自分でも不思議w

 

そしてとうとう

 

悟空がスーパーサイヤ人になったところまで読んだw

 

やっとこれの意味が分かったw

 

ていうかね

 

ワシはスーパーサイヤ人って悟空の敵と思ってたのw

 

サイヤ人の悟空をやっつけにスーパーサイヤ人が来るもんやとwとんだ勘違いw

 

※この方はスーパーサイヤ人になったわけではありませんw

 

ほんでやね

 

ここのセリフですよwドドリアさ~んw

 

これは日本の武士道や柔の道に通じるものがあるなw

 

はっはっはっwゆえにエゴとプライドで戦ってるベジータには無理だろうw

 

ま、エゴそのものは決して悪いものではないんやけどねw活用次第なだけでw

 

ベジータくんはこれを機に、新渡戸稲造の「武士道」を読んで出直してきなさいw

 

特に仁と義は分からんだろうなw適当な英単語もなかなか見つからんなと前から思っててんなw

 

メリットデメリットの思考回路では特になw一応西洋にもシヴァルリーはあるけどねw

 

それが分からなければ、まるでアイスクリームを天ぷらで包むかのような(実際ある食べ物w)

 

このような日本独自の気の持ちよう、思想にはついてこれまいw

 

素直さと信念を両立させられるのが日本人たるゆえんでもあるのだぞw

 

これは将棋の偉い人も言うてはったでしょw

 

そういや元気玉にしても

 

万物には神が宿るとして、武士は一流な物を身の回りに置くようにしたらしいが、

 

その精神的なものを感じて生きていたということなのかもw

 

そしてそれを悟空がちょい借りたw

 

そんな一神にして多神のような思想が根底にあるのかもしれないw

 

いや、考えすぎかwシランケドwこれはトリー(鳥山明先生)にも聞いてみたかったな・・・

 

だが汎神論という点では、ギリシア哲学にも既にあったのか。。。あっこは侮れんなw

 

突然クイズ:この画像のおかしな点を指摘しなさいw

 

漫画を描くためには、かような深い思想を持っていないと日本ではウケないんかねw

 

俺は漫画家キボンヌな子供に数名出会ったが、なかでもタイムマシンと4次元の相談をされて、

 

かなり苦労して色々調べ新機軸のタイムマシンの可能性と4次元の捉え方を説明してあげたw

 

おかげで勉強になったからええねんけどw※タイムマシンはもちろん漫画の中での話やでw

 

この画像がえらい参考になったわw

 

ほんで話は戻るが、悟空がなんとかフリーザやっつけて

 

みんな元通りに戻って平和なところにまたフリーザ父親同伴で来たけど、

 

なんやトランクスという別のスーパーサイヤ人がやっつけたところでワシは今止まってるw

 

そんでもってトランクスがベジータとブルマの息子って・・・w

 

オモロすぎw次の相手は人造人間かいなwまだまだ楽しみなのwキカイダー01なら見てたぞw

 

というところでツイッターコピペでお別れですw

 

ほんま酷かったなw

 

だがパリでは次、冬季オリンピッコもあるらしいw絶望やなw

 

無課金おじさんは素敵w

 

これはオモロイw

 

そういやニコ動は被害に遭ってたなw

 

よくまとまってるw

 

ほんまそれw

 

批判だけする人は相手にしてはいけないw

 

静謐を望むだけw

 

新たな問題を持ち込ますなwいわゆる岸田の宝?w

 

知ったことかw

 

市橋の事件は胸糞レベルやったな・・・

 

毎度逆張り野郎出よるからなw

 

しょううゆうことw

 

やられたねw

 

もっと選手を支援したいところですのwパラリンピック含めてw

 

最後に変態仮面wどうしても日本に勝ちたいのかw

 

難民申請中の仮滞在、在留してる外国人が多い地域はこうなるみたいやねw

 

次回は公平を望むwただそれだけw

 

頼むぞアメリカw

 

メガソーラー定期w

 

日本が再評価されるw

 

ほんまそれwトリー凄すぎw

 

コントかよw

 

これしゅごいw大谷さ~んw

 

これもしゅごいwこれがリアルw

 

別の意味でしゅごいwいや、しゅごくないw日本では減税は都市伝説w

 

これがマスゴミだwだがもう昔の手法は通用しないw

 

コミュニティノート前はこんなんやったからなw

 

酷いもんやw

 

インプレゾンビはムカつくけどねw

 

じゃあのw