ダービーの思い出w | 石田治部少輔

石田治部少輔

徒然なるまま日記風に書くだけだ。。。
ブロゴで何を書くかは、
こちらの意向に従ってもらおう。
世の中の情勢には常にアンテナを張り巡らし、
メディアリテラシーを養っておくだけだ。

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

 

うむwご苦労であるw

 

何を隠そう

 

ワシは高1から京都競馬場に通ってたw

 

その行く道では怪しげなおっちゃん連中が集まってなんや知らんが賑わってたなあw

 

昼間っからご開帳かよw

 

知らんおっさん:はい、そこのお兄ちゃんちょっと見て行ってよ~w

 

先輩:無視無視w相手するなよw

 

 これで当たった!とか嘘ついて予想を買わせようって魂胆やからなw

 

 んなもん当たるわけあるかい!w

 

※怪しげな馬券術の本が5千円~1万5千円とかで売られてるとかw

 

ワシ:なるほどw引っかかりませんよw

 

いつの時代にも詐欺ってあるもんなんやね~w

 

※同級生で黒電話にかかってきたパンパカパーン詐欺にのこのこ出向いたヤツおったけどなw

 

その話のワシのブログへのリンク 後で貼っとくw

 

5月30日貼ったw

 

持つべきものは、優秀な先輩やねw

 

しかし、馬券はとんと当たらんかったw

 

そらそうやw

 

天皇賞春の単枠指定の名ステイヤーであるメジロマックイーンを外してまで穴狙いしとったからw

 

ただしタケノベルベットを当てそうになったことはあったw

 

その話のワシのブログ いらんかw

 

5月30日リンク貼ったぞw

 

というわけで、ワシは高3まで

 

勉強と馬券の二刀流で頑張ってたw

 

高2で有馬記念を先輩の家で見てた時(馬券は枠連が当たったw馬連はなかったwその話のブロ略)

 

先輩:勘兵衛、、、お前も来年受験やから、もう競馬は一旦休止して、

 

日曜は模擬試験とか受けて頑張っとけよ・・・( ´Д`)=3 フゥタバコ吸うw

 

ワシ:まだ高2ですよw

 

先輩:あほぉ!もうセンター試験までは後1年しかないねんぞ!w

 

ここらで気合い入れ直さな、俺みたいに私立の大学しか行かれへんようになるねんぞw

 

お前は頑張って国公立大学目指さんかい!

 

ワシ:分かりまいたw

 

ということで、すぐに受験に向けて邁進することに決めたw

 

持つべきものは、反面教師になる先輩やねw

 

そしてワシは勉強に身を入れたw

 

36チャンで土日の夜に欠かさず見てた競馬ダイジェストもその日以降見なかったw

 

そして高3になり、とある5月の日曜日

 

ワシは大阪駅から一つ離れた中津の河合塾のビルで、模擬試験を受けていたw

 

昼飯にはツナとトマトのサンドイッチを買って食うのがルーティンとなっていたw

 

仲の良い、その後東大に合格したツレ(高橋:仮名)と昼飯を食ってたその時

 

(持つべきものは、触発し参考になる同級生やなw彼の買う参考書を真似して買ったw)

 

窓の下を4,5人の生徒がなにやら走ってる足音がしたw馬蹄ほどではないがw

 

ワシ:なんやあいつら、昼飯買ってなかったんかよw今頃急いで買いに行っとるがなw

 

要領の悪いヤツラやなwそんなんで受験大丈夫かよwどうでもええけどw

 

高橋:それにしても走る必要あるんかな?w休憩時間は十分あるはずやしw

 

ワシ:う~んそれちょっと意味不明やな・・・ダイエット兼ねてるわけでもないやろしw

 

そして、数十分後に謎は解明された!

 

ヤツラはまたもや走ってビルに戻ってきたwそしてワシの教室に入ってきたw

 

ヤツラ:よし!(*´Д`)はあはあ

 

ダービー買ったぞ~w

 

模擬試験会場がウインズ梅田に近くて

 

はあはあ(*´Д`)

 

助かったわ~w

 

ワシ:聞いたか高橋!あいつら一駅走って、馬券買いに行ってたみたいやぞw

 

しかしなんでデカい声で買ったぞ~とかアピっとんねんw目立ちたがりかよ!w

 

高橋:え?どういうこと?

 

ワシ:そうか、、、毎月本50冊読んでるという高橋にもこのことは分からんかw

 

説明しようw

 

つまり、あいつらは大阪駅まで走って、馬券が売ってるウインズ梅田に行って

 

ダービーの馬券を買ってきたということやw今日の3時過ぎにレースがあるからなw

 

ほんで、一駅分の電車賃がもったいないから、わざわざ走って行ったということやなw

 

高橋:あ~そういうことか・・・馬券売り場が大阪駅にあるのは知ってたけど、、、

 

なんで勘兵衛はすぐにその状況が解明できたん?w俺はすぐには分からんかったわ!w

 

ワシ:ま、、、まあなw

 

ということもあり、ワシは両親が東大の息子高橋君のおかげもあって

 

無事、国公立大学に通ったのじゃw(大学名は特定機密情報w)

 

ちなみにこの時のダービー馬は、翌年9月になるまで知らんかったw

 

それだけ受験に集中していたということかw

 

当時ツイッターとか全盛期のニコ動があったら、ちょっと勉強に集中できたか自信がないがw

 

そんなワシのダービー予想じゃw

 

先週オークスが終わった時、(馬連しか当たらんかってガミったw)

 

リバティアイランドつおいな~wダービー出てても勝ったんじゃないの?w

 

ウォッカが勝った時のメンツ程度なら出てたはず、、、

 

なのに出ずに確実にオークス獲ったということは。。。

 

そうか!ダービーではつおい馬がいるから無理しなかったということか?(真相は知らんw)

 

その馬はアレだ!

 

あの馬に違いないw

 

東京11レース日本ダービー 15:40発走

 

馬単 5-12,7流し

 

2点

 

3連複 フォーメーション 5-12,7-12,7,2,14,10

 

7点

 

3連単 1着流し 5-12,7-12,7

 

2点

 

以上w

 

ララァ。。。私に力を与えてくれ・・・

 

なぜ12と7が相手なのか?

 

当たったら理由を説明するわw

 

あと、

 

ももクロ馬券は忘れてくれw

 

それにしても

 

画像生成AIギャル凄いなw

 

でもやっぱりこっちのが俺はいいわwこの画像いつ拾ったかな・・・w

 

あうあうw

 

ツイッターまとめは次回w