見せてもらおうか3歳牡馬の実力とやらをw | 石田治部少輔

石田治部少輔

徒然なるまま日記風に書くだけだ。。。
ブロゴで何を書くかは、
こちらの意向に従ってもらおう。
世の中の情勢には常にアンテナを張り巡らし、
メディアリテラシーを養っておくだけだ。


にほんブログ村

 

昨日はなんやねんw

 

アメリカのシリア空爆の日に

 

パックスアメリカーナ(字数オーバー)

 

という馬が出てるとかw

 

思いっきり1から流して馬連当たったがなw

 

3連複外したがw

 

こんなん馬券は世相を反映するとかオカルチックなことを信じひん俺でも買うがなw

 

で、1着タワーオブロンドンやったわけだが

 

ダノンプレミアム絡みの馬は総じてレベル高いってことかなw

 

したらば

 

ステルヴイオ、ワグネリアン、ジャンダル辺りが実力高いはずw

 

雨も止んで芝重程度なら順当と見たw

 

いや~皐月賞の本命戦ほど予想の楽なものはないw

 

桜花賞はド本命来るとは思わずマイナったが、皐月賞はダイジョビw

 

なはずw

 

あ、そうそう

 

聞かれてもないのに教え子続報やねんけど、

 

米中関税合戦で円と株どうなりますか?

 

とこの間聞かれたのw

 

アメリカは輸入品目に替えが利くし、鉄鋼工場を本国に移動すればしまいやけど、

 

中国は大豆小麦等に大幅に関税かけて自国民を納得させられると思うか?

 

しかもこのタイミングでオランダが安くなった大豆を買い占めるという間の良さw

 

どっちが折れるかはハッキリしたねw

 

そして昨日に至るってことかw

 

トランプ大統領はさすがに有能だわw

 

反政府側の自演という可能性もこれで消えたw

 

日本もアメリカ含め先進国とつながりを強くしておけばダイジョビw

 

昨日アベーマでコニシとかいう他国亡命予定議員が

 

トランプ大統領の相手は誰でもできる

 

とか大言ホザいとったが

 

おまエラではこうなると思うでw

 

で、我が日本国内というと

 

なんかリークが出まくる出まくるw

 

一部犯罪めいたものまで出る始末w

 

特に新聞社やキョーサンに防衛省の機密文書が流れるのは問題やなw

 

日報は秘中の秘!財務文書とは違うw何でも公開すればいい類のものではないねんからw

 

これは文書管理に加え、スパイ防止法も必須やなw

 

出どころや真偽不明なメモで喚いとる場合かよw

 

って

 

俺も皐月賞しか考えてなかったけどw

 

さっきまでユーチューブで本田の1G1A見て喜んでたけどw

 

俺はいいの!

 

公人でもないねんし!w

 

オリンピック選手にパワハラするようなパワーもないし!w

 

状況が悪くなったら、触れられてもないのに被害届出すような下衆い真似はしやんけどねw

 

それより

 

女性の方は土俵から降りてください

 

とかパニクってアナウンスしてもうた人は災難やなw

 

だが

 

そのような時にこそ

 

人間の本質が出るw

 

その時トイレに行ってた

 

とか言うてポケットに手を突っ込んでる映像で嘘バレた親方は一体なんやねんってところだがw

 

緊急時にクソの役にも立たん人間にはならんように

 

日ごろから自己成長を促しておこうっとw

 

女性を土俵に上げないルールはワシは別に気にも留めんけどねw

 

ただ一つ気がかりなのが

 

相撲は神事らしいのに

 

悪魔が土俵に上がることがあることでんがなw

 

というのはもちろん冗談だがw

 

混ぜるな危険ってことかw

 

こっちの混ぜ方も危険w

 

羽生竜王棋聖は現在名人戦を戦っておられるw

 

あー、忙しいわw

 

北なんかどうでもええぐらいw

 

え?w

 

パオパオw