映画を二日続けて観てきました 僕の彼女はサイボーグ/インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国 | 銀河の魚の気ままに備忘録

映画を二日続けて観てきました 僕の彼女はサイボーグ/インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国

金曜日、久々に仕事が早く終わったので、前売り券を買っていた映画に行ってきました。


ボクの彼女はサイボーグ

ボクの彼女はサイボーグ2


僕の彼女はサイボーグ ←リンク

タイムトラベルものには無理があるので期待していませんでしたが、割り切ってみるとまずまずかなと・・・。

ただ、主役の綾瀬はるかはいいけれど、小出恵介は救えないダイコンでした。(ファンの方ごめん)のだめのますみちゃん止まりでした。いったい彼には何が足らないのでしょう?

映画自体はSFコメディとしては、物足りなさを感じて、大震災のCGシーンにお金かけるなら、もっと他にかけるところがあるだろうと思ってしまいました。残念。


そして、明けて土曜日、


indi

indi2

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ←リンク
先行ロードショーに行ってきました。

ハリソン・フォードの年齢、体力からアクションシーンは期待していなかったものの、うまくスタントを使って程々アクション映画らしさを出していました。

ストーリーもなかなか練れていたし、2時間があっという間でした。ジェットコースター・ムービーの王道です。

今までの3作からの色々な伏線を引っ張り込んで、楽しませます。

ただ、突き抜ける何かがない。やはり、第一作を超えていない感は残りました。

けれど、映画代を惜しいと思わない映画です。


この梅雨の時期に、家族で楽しむファミリー映画として、見に行ってください。