みなさんこんにちは!銀河班の中村です。
神奈川県伊勢原市の全小学校を回る伊勢原での公演、残すところあと2校。
20日には「伊勢原小学校」で公演をして来ました。

{958FF0EE-6ED7-4B98-BE0C-956F8B45DD73}

朝方は雲が多く雨の心配をしましたが、無事晴れてくれました。

演目は「山ねこおことわり」「影絵教室」休憩を挟んで「龍の子太郎」。
午前中に1、2、3年生、午後には4、5、6年生に見てもらいました。

{29ECB0F0-2326-42CD-BD75-DE8B0CA61BE6}

低学年も高学年も大きな歓声で盛り上がってくれて、「ヒュー!」という歓声まで聞こえてきたのが印象的でした!

この伊勢原小学校、校舎がおしゃれで複雑なつくり。
なものですから、校舎内で迷ってしまいました!(゚ロ゚ノ)ノ
ご担当の先生も、この学校に来たばかりの頃は迷ってしまったのだとか。
色んな学校に行っている私たちですが、なかなか珍しい造りの学校です。

搬入時にはポットとお茶をいただき、ありがとうございました!


この日の公演には演出家が足を運んで来て下さり、人形演技などについて指導していただきました。
同じ演目を何度繰り返しても、常にもっと上を目指していかなければなりません。
私達の公演をより良くしていく、大切な1日です。

明日は、連日続いた伊勢原市での最後の小学校公演。明日もまた、張り切って行ってきます。


影絵劇団かしの樹・銀河班