みなさんこんにちは!銀河班のはっしーです。
今日10月18日は伊勢原市の成瀬小学校で公演してきました!




体育館はちょっと階段を登った先にありました。



写真を見ての通り快晴です!

公演は午前の部に1、2、3年生、
午後の部に4、5、6年生、と2回に分けて観ていただきました。
演目はどちらも「山ねこおことわり」「影絵教室」休憩を挟んで「龍の子太郎」です。

最近お伺いしてる学校の中で、児童さんが多い学校だったので、その分リアクションもたくさんいただけました!

お昼休みに外で遊んでいる児童さんが声をかけてくれて少しお話することもでき、大変喜んでくれていたので、嬉しくてデレデレしちゃいました(笑)

最近すっかり秋になり、涼しい日が続いていたのですが、今日は一気に気温があがりました!
朝のうちは涼しかったので、油断していたら汗だくになっていました(^^;)
午前の部の途中から暑くなり始めて、午後の部が始まる前に先生に扇風機ありませんか?と相談したところ、先生方がたくさんの扇風機を持って体育館に来てくださいました!
これで児童さん達も落ち着いて影絵に集中できますね。
先生方、急な申し出に迅速に対応してくださりありがとうございました!

暑くなったり寒くなったり対応が大変な季節の変わり目ですが、手洗い、うがいをして風邪などに気を付けてくださいね~!

おまけで、体育館の外に綺麗なお花が咲いていました(*^^*)




それではまたお会いしましょう!さいなら~


影絵劇団かしの樹・銀河班馬