引き続き、こんばんはやや欠け月
銀河班の公演レポートです!

三重県での公演の翌日、1/10(土)には…
千葉県浦安市の、東小学校にお邪魔してきました虹

冬休み明けすぐの土曜日…「なにかの行事かな?」と、お邪魔すると。
PTAの「親子まつり」ということでした!
朝からPTA役員の方がいらっしゃって、準備を手伝ってくださいました!!


東小学校の体育館は、なんと!
昨年(2014年)末に完成したばかり!!
…と、いうことで、ツルツルのピカピカでしたキラキラキラキラ
二階にある体育館までつながっているエレベーターなんて、「今日初めて使います」とおっしゃっていました目
この日は、お披露目もかねたお祭りとのことでした。

児童のみなさんが、これから、いろんな思い出や歴史をつくっていくであろう体育館。
そのお披露目に、私たちを呼んでいただけて本当に光栄です。
ありがとうございます!


「親子まつり」のプログラムは…
◎みのり保育園の鼓笛隊の発表
◎6年生の合唱の発表
◎吹奏楽部の発表
 と続き…
 そのあとに
◎かしの樹の『100万回生きたねこ』上演
 となっていましたひらめき電球


こちら、みなさんの演奏中のスクリーン裏です。
誰も写っていないのは、
みんなそれぞれ、じっと演奏を聴いていたから…。

実は私、学生の頃はずっと、合唱や吹奏楽をやっていたんですが。
みなさんの発表、とっても上手で驚いてしまいましたラブラブ
旋律や低音だけでなく、内声(ハモりの部分)のみなさんも、自分の役割を分かっている感じ。

「私たちも、絶対的に楽しいものを上演しなくちゃな」と、改めて気合いが入りました!!


今回は、『100万回生きたねこ』(と影絵教室)のみの上演ということで、
特別に、星球をつってみました星空キラキラ
当日の写真が撮れなかったので、こちら↓は、参考ですが…

スクリーンの外側に、星空が広がるんです!

東小学校のみなさんも、「うわぁ…星だあ…キラキラ」とうっとりとしたような声をあげてくれました!
いつもと違う準備をしたかいがありましたね音譜

いかがでしたかニコニコ


終演後、午後からもお楽しみ会をやっていて、みなさん本当に楽しそうでした!
私たちの影絵も、家族で過ごした一日の思い出のヒトコマに加えてもらえたら、とってもうれしいですクラッカー


今回の公演も、PTA役員の方や先生方には、本当にお世話になりました。
控え室やお茶のご用意、ありがとうございます!

素敵なイベントを全員で楽しんでいた東小学校のみなさん、
またぜひ、お会いしたいです虹

ありがとうございましたニコニコ黄色い花



影絵劇団かしの樹・銀河班リボン