みなさんこんばんは、銀河β班です!

私達は本日、東京都江戸川区立南葛西第三小学校に行ってきました。

体育館が二階にあるため、外階段から荷物を出し入れしました。

ここまでは、よくある体育館が二階のパターンなのですが…

今回は外の一般道から体育館二階まで運ぶという、引っ越し屋さんのような感じでした。

いろんなところに体育館があるのでいろんな運び方法がありますが、今回のような外から、というのは珍しかったです。にゃ

幸運にも荷物の出し入れの最中は雨が降らなかったので、ぬれずにすみました。

今回見てもらった演目は
《100万回生きたねこ》
《星の王子さま》




一度に全校児童がみると、体育館がぎゅうぎゅうになってしまうと、最初予定していた一回公演を、低学年と高学年わかれて見る二回公演に変更。

そのため風通しもよくなり体育館も暑くなく、見やすくなりました。

なので、朝も早くから私達も準備開始!

登校時間には準備もほぼ完了!

みんなに素敵な影絵を見てもらうため、とちょっと頑張りました!汗

そのかいあってか、《星の王子さま》のようなちょっと難しいお話しも低学年の回でも好評でした♪

南葛西第三小学校のみなさん、本日はありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています!



かしの樹・銀河β班キティちゃん