1学期のツアーも終盤を迎えた銀河班です。
今日は福島県の平野小学校に行ってきました。
他の銀河班はまだツアーがひかえていますが、私達の班は今日で1学期は終了です。
今日はそんなちょっぴり寂しい気持ちも持ちつつ、みんなに影絵を楽しんでもらえるように全力を注ぎました☆
午前と午後に別れて、『あらしのよるに』を見てもらいました。

午前中に見てくれていた低学年の子達はとても素直で、びっくりしたら「わぁ~!」と、おもしろかったら大きな声で笑っている様子が後ろまで届いてきました。
午後の高学年の子達は、高学年らしく落ち着いて鑑賞してくれていました。
先生方からは「みんなラストは目をうるうるしながら見てました。」と伺いました。

児童だけでなく、先生もうるうるしてしまったって言ってくださる、そんな学校って素敵だなぁと思いました♪
平野小学校のみなさん、また是非お会いしましょうね!!
かしの樹・銀河班

