今夜は部分月食でしたねやや欠け月
photo:05


こんばんは、かしの樹 銀河班です。
この写真は北海道の友人が撮ったものを送ってもらいました!
関西は曇っていましたが、みなさんは見れましたか?


今日わたしたちは、広島の吉島小学校 さんの公演に行ってまいりました!

昨日の夜に広島に着いたのですが、何やら出店がた~っくさん…!
photo:01


ちょうどお祭りの日だったんですね。
とうかさん祭りといって、広島三大祭りの一つなのだそう。

歩けど歩けどつづく出店に、屋台のいい香り……すっかりおめでたい気分です合格

おみくじを引いたら、ジャーン!
『大吉』でした♪♪
そんな幸先の良いスタート!
photo:02


吉島小学校さんでは、「100万回生きたねこ」「龍の子太郎」の2作品を演じました。

今回は直接児童さんとお話をする機会がなかったのですが、先生に「色がとても綺麗ですね」と感想をいただきましたキラキラ

「ちょっと涙が出ちゃいました」
と みんなの前でも話していましたが、何を隠そう!
演じているわたしも、涙をこらえながら、くしゃくしゃの顔で人形を動かしているのです!

舞台の裏でも場面ごとに、色々な表情になってしまっています。
幕があって、よかった~。

泣いたかと思えば、みんなの前に出ると笑顔になってしまうニコニコ
人形師はとても忙しいものなのです。


校舎のすぐそばに、ペンギンさん?
photo:03


うさぎさん発見!ウサギ
photo:04


かわいいですね♪

吉島小学校のみなさん、どうもありがとうございました!



かしの樹・銀河班ブタネコ