いつの間にか、巨大なホクロが出来ていた! | 理系女子の難関大受験記&親父のつぶやき

理系女子の難関大受験記&親父のつぶやき

子ども2人の受験監督を務めた50代親父が綴る受験日記です。
これから受験する方の参考になればとリアルな体験を余すところなく語ります。
今は、趣味の話や日常のつぶやきのほうが多いかも。
アメンバーの無言申請は承認しません。

1ヶ月ほど前、右後ろの腰のあたりに

巨大なホクロを発見しました。

 

実は、かなり前からあったのですが、見えない場所なので、虫にでも刺されて膨れているのかな、

 

とか、パンツのゴムでかぶれたのかな、と気にも留めていなかったのです。

 

違和感を感じて、鏡でみてみると直径7mmくらいの巨大なホクロを発見したという次第です。

 

特に痛みなどもなく、放置していたのですが、数日前に聖子に告白すると

 

「楽しい老後が台無しになるかもよ~、すぐ、皮膚科に行ってきて。」

 

と言われ、急に不安になってきました。

 

ということで、昨日、皮膚科に行ってきました。

 

皮膚科の院長先生は、私より一回りは違う若い先生でしたが、

 

開口一番、

 

「見れば、良性か、悪性か、一発で分かりますので、見せてください」

 

恐る恐るズボンを下げて、パンツをズラして、先生に見せます。

 

。。。。。

 

 

緊張の一瞬です。

 

「あっ、これは、大きいですね」


 

。。。。。


どっち、なんだ〜



 

「あー、これは、大丈夫、ホクロではないです」

 

 

脂漏性角化症(しろうせいかっかしょう)ですね」

 

詳しく説明を聞くと、ようするに

 

老人性イボということで、皮膚の老化による良性腫瘍でした。

 

見えない場所なので、レーザー治療など不要なので、液体窒素で瞬殺してもらいました。


2週間くらいでカサブタごとポロっと取れるそうです。

 

 

忍び寄る老化。

 

今のうちにしかできないこと、


しっかりと楽しもうと思った、


そんな日でした。