いよいよスタート!第2章 奏編 | 理系女子の難関大受験記&親父のつぶやき

理系女子の難関大受験記&親父のつぶやき

子ども2人の受験監督を務めた50代親父が綴る受験日記です。
これから受験する方の参考になればとリアルな体験を余すところなく語ります。
今は、自分の趣味やつぶやきも書いています。
アメンバーの無言申請は承認しません。

お待たせしました!?

 

長女花子編に続き、受験を終えたばかりの2人目の奏編をスタートします。

今日は、奏のもう少し詳しいプロフィールを記載します。

出身中学・高校:私立中高一貫校(入学当時の日能研偏差値62程度の学校)に入学。
部活:中高6年間バレーボール部に所属。
通塾:小3-6年まで日能研。中学時代は通塾一切せず。高1から東進ハイスクール、高3時は東進+駿台。
得意科目/苦手科目:得意科目は算数と数学。苦手科目は社会と古文。

中学3年間はノー勉というのは花子と同じでしたが、花子と決定的に違うのは宿題をサボりがちだったところかと思います。

 

学校の成績はだいたい真ん中よりチョイ下といったところでした。

 

花子の中学より偏差値的には高い学校だったので、中学時の学力は似たようなものだったかな、と思っています。

 

中3時の模試の結果がありましたので、アメンバー限定記事で紹介します。

 

駿台全国模試ならまあ許せますが、残念ながらベネッセ模試です笑。

 

 

ノー勉状態(ただし定期テスト前一週間は毎日3時間くらいは勉強していました)で高校に入学し、

 

東工大に向けて走り、いや、歩き出します。。。