<追記有り>結果的に粘り勝ち~(≧ω≦)ノ @ペット博1日目
前回の記事の続きで 11月3日(祝) に行ってきた 『ペット博 大阪』 の様子です。
今回のお出かけ記事のもくじはこちら
(1) <出だしでしくじった(;゚▽゚A``)@ペット博1日目>
他のブースを回ってるとあっと言う間に時間が過ぎていって、なんとなく予約でいっぱいだった撮影ブースに
行ってみるとキャンセルが多く出たので今からなら大丈夫との事!!
やった~♪ってことで、着物をお借りして写真を撮っていただきましたヽ(*^ー^*)ノ
写真は2枚プリントアウトしてもらえるので正面と振り向きポーズで撮ってもらいました。
なんとなくブースに行ってみて良かった~(*^▽^*)
そして歯石取りブースも列が少なくなってて、待ち時間は20分ほどって!
遅い時間になると途中で諦めて帰る方もいるからこのタイミングが狙い目みたいです♪
ぎゃくたいと違う違う~(;^▽^ A``)
まずは珀狼からやってもらったのですが、奥歯に歯石がついてたので結構大変だったんです。
写真を撮ってる余裕がなかったのでこれだけなのですが、しかしすごい顔になってますよね;;
ガッチリとホールドして頑張ってもらって無事綺麗になりましたよ~♪
お次は銀ちゃん。
ぎゅ♪っとされてますが、特にぎゅ♪っとしなくても既にフリーズしているのでビビたりとも動きません(笑)
銀ちゃんはそんなに歯石が付いてないので5分もかからずに終了しました。
今回の歯石取りは1頭10分で1000円だったのですが、珀狼に時間がかかると思ったので、
ふたり合わせて20分のところ、珀狼を多めに時間を取ってもらったんです。
今回はその時間配分が丁度良くて、ふたり共綺麗になって私もすっきりしましたヽ(*´▽`*)ノ
そしてこちらもすごい順番待ちになっていたワンコイントリミングブースも空いてたので我が家は爪切りと
耳掃除をやっていただきました。
爪切り中の銀ちゃん、足が変な状態になってます(* ̄m ̄)
同じタイミングだったので手前にいた銀ちゃんをパチリしてる間に珀狼は先に終わってしまって写真が
撮れなかったのですが、珀も苦手な耳掃除も嫌がらず頑張ってくれたみたいでした。
銀ちゃんを担当してくださった方も上手な方だったのであっという間に終了~♪
大人しく頑張ってくれたのでいっぱい可愛いって言ってもらえてよかったね~(*^-^*)
プチトリミングの様子は動画でも撮ってたのでインスタにアップしました。
銀ちゃん&珀狼のインスタはこちら ⇒ ☆
そんな感じで今回のペット博は気になったブースはみんな凄い混雑だったので何もせず終了に
なってまうの~??っと焦ったのですが、最後まで粘って、写真撮影、歯石取り、プチトリミング、
缶バッチ…は2回(笑)と、やりたかったことが全部達成できてました(ё▽ё)
遅くまでいて大正解!! 粘り勝ちですね~(≧ω≦)ノ
そしてイベントの後はご飯を食べにカフェに行ってきたのですがその様子は次回に~♪
<追記>
カフェ編の前に会場でお会いしたお友達編があります。うっかり飛ばしてしまうところでした(;^▽^ A``)
ちょこっと写真を修正したいので明日アップしますね~♪
明日から 『わんわんマルシェうめきたスペシャル』 ですね。
楽しみにしてるのにこんな時にまさかの大寒波。。週末は少しはマシになってるかな~?
今日もブログ読んだよ~のポチっと応援を
よろしくお願いします♪


![]()
![]()

インスタID: ginpi2015
インスタも随時更新中です。
お出かけの最新情報もアップしています♪
(こちらはブログの更新情報とオタクな話をつぶやいてますw)
チワワ スムースチワ スムチー スムチ ちわわ スムースコートチワワ ドッグカフェ おでか犬 テラス可 情報 ペットOK ワンコOK ペット可 ワンコ可 ペット同伴 ワンコ同伴 銀牙 珀狼 箕面 吹田 一緒 ペットといっしょ 銀さん 珀さん ブルータン ブラックタン バディベルト バディーベルト bbハーネス お出かけ おでかけ bbベルト buddybelt BUDDYBELTSいぬのきもち チワワスタイル 兵庫 京都 愛犬 おでかけ 関西 大阪 お出かけ
出だしでしくじった(;゚▽゚A``)@ペット博1日目
先に 『わんわんマルシェ』 の記事をアップしたので日付が前後しましたが、今日からまた日付順に
アップしていきたいと思います。
(つまり またしばらくタイムスリップにお付き合いお願いします(^▽^;;)
11月3日(祝) はインテックス大阪で開催された 『 Pet博 大阪』 に行ってきました。
※先日横浜でペット博がありましたが、このブログは去年の11月にあった大阪のペット博です。
2009年に初めて参加してから今回で9回目の参加になります。
当時はもちろん珀狼はまだ生まれてなくて銀ちゃんだけだったのでキャリーバッグで行ってたんですよね。
荷物も多かったのであの時は重くてしんどかったな~(´∀`;;)
駐車場が満車になる前に会場入りしたかったので今回も朝一で行ってきました。
いつもなら少し並んでいる程度なのに着いてびっくり。あれ??すごい列になってる~(@_@)!!
この後も続々と人とワンコが増えていって長蛇の列になってました。
この日は3連休の初日だったから来場者が一日目に集中したのかな~?
でもペット王国と違って受付したらすぐに会場内に入れるので入場はスムーズでした。
入場したらまずは作成に時間がかかる缶バッチのブースに行きました。
この缶バッチ、流れ作業なのでブレブレの写真でも普通に 『これでOKですか~?』 と言われるので(苦笑)
今回は自分で撮らせてもらいました。ぶっちゃけこの方がスムーズだったですw
そしてお目当てだった歯石取りのブースに行ったら今日の整理券は配布終了して列に並んで
くださいとの事。この列も既に1時間半待ちだって~;;
更にこちらも行こうと思ってた撮影ブースも早々に整理券配布終了だって。うそん~~;;
出だし早々に2つもしくじり。缶バッチより先に整理券を貰っておくべきだったです(>_<);;
1時間半も待ってられないので諦めて次はおやつのブースに行ってみることにしました。
ブースの数は少なかったですが、自然派のおやつ屋さんが多いのが良かったと思います。
鹿肉専門とかイノシシ肉の扱ったブースなどが目立ってました。
うんうん、ちゃんと買ったから安心してや~(*^ω^*)
そうそう!食べ物系と言えば 『 Butch japan (ブッチジャパン)』 が関西初出店してました。
インスタで話題のハムのようなパッケージのデリです。うちも一度試してみたかったのですが、
なんとでっかいのが3つで3000円、1本なら1400円って。
1本なら割高だし、でっかいの3つもいらないしどうしようかな~?と思ってたところ、その場にいた
お友達と分け分けして買うことになりました。
バジママ、桜&楓ちゃんママ、ありがとうです~。おかげで無事ゲットする事ができましたo(〃^▽^〃)o
何のレーベルを買ったかはまた戦利品にて~♪
ペット博の様子はまだまだ続きます~(*^ー^*)ノ
今日もブログ読んだよ~のポチっと応援を
よろしくお願いします♪


![]()
![]()

インスタID: ginpi2015
インスタも随時更新中です。
お出かけの最新情報もアップしています♪
(こちらはブログの更新情報とオタクな話をつぶやいてますw)
チワワ スムースチワ スムチー スムチ ちわわ スムースコートチワワ ドッグカフェ おでか犬 テラス可 情報 ペットOK ワンコOK ペット可 ワンコ可 ペット同伴 ワンコ同伴 銀牙 珀狼 箕面 吹田 一緒 ペットといっしょ 銀さん 珀さん ブルータン ブラックタン バディベルト バディーベルト bbハーネス お出かけ おでかけ bbベルト buddybelt BUDDYBELTSいぬのきもち チワワスタイル 兵庫 京都 愛犬 おでかけ 関西 大阪 お出かけ
大満足~♪な戦利品(*^ω^*) @わんわんマルシェ
前回の記事の続きで12月10日(日)に行ってきた 『わんわんマルシェ』 の戦利品編です。
今回の記事のもくじはこちら♪
(1) <早速 怒涛のブース周り(≧ω≦) @わんわんマルシェ>
(3) <豪奢なドッグカフェでランチタイム@わんわんマルシェ>
まずはやっぱり恒例のずらっと写真。今回もウマウマがいっぱいですね~♪
今回のお買い物の本命だったワンコ用デリのお店 『 wango (ワンゴ)』 さんは本編の記事の時にも書きましたが
クリスマスディナー用などでいつもより多めに仕入れてきました。
こちらが今回のイベントの限定品、クリスマスチキン(大)、レバー炒飯、クリスマスニョッキ、
そして年越し蕎麦は何個か買うと1つプレゼントだったかな?
チキンとニョッキはクリスマスディナーの時に出してあげました(*^ω^*)
その時の記事はこちら
<クリスマスディナーは厚切りのスモークチキン♪>
しかしたくさん買ったな~っと(笑)
まあ冷凍庫で保存できるからいいんですけどね。
しばらくはwangoさんを楽しめそうです。(本日時点で残り半分以下になってます(*^~^*)
『manawan (マナワン)』 さんは お目当てだった鮭炒飯の販売がなかったのでクッキーと前回好評だった
ササミジャーキーにしました。
このササミジャーキーはパリッと割れてあげやすいのでオススメです♪
珀狼の大好きな やみつきのレトルトと、毎回買っているくじらのジャーキー。
肉類のおやつと言えば鶏肉、馬肉、鹿肉、ラム肉、ダチョウ肉…と同じパターンになりがちな我が家。
時々くじらもおやつに取り入れたいなと思ってマルシェの度に買ってます。
『お菓子ふぃーるど』 さんはワンコ用のケーキの販売は今回なかったのでクッキーと、自分用のケーキも
少しゲットしてきました。
やっぱりチーズケーキがピカ一で美味しかった~(ё▽ё)
そして今回は久しぶりにお洋服もゲットできました。
コートを買うならワンタッチタイプと決めていて、丁度良い感じのを 『フラネ』 さんで見つけたんです。
黒チワワに黒い生地はどうかな~?と思ったのですが、試着してみるとしっくりきてなかなか良い感じ♪
このタイプのコートはほんと着せやすいのでドッグランでも大活躍してもらってますヽ(*^ー^*)ノ
会場では瀬菜ママさんからクリスマスのお菓子、ラブ苺ママさんからもウェットティッシュをいただきました。
有難うございました~ヽ(*´▽`*)ノ
そんな感じで2017年最後のわんわんマルシェも楽しく参加してきました。
来週は 『わんわんマルシェうめきたスペシャル』 ですね。うちはどの日に行こうかな~?
長々と続いた記事を最後まで読んでくださって有難うございました(*^-^*)
今日もブログ読んだよ~のポチっと応援を
よろしくお願いします♪


![]()
![]()

インスタID: ginpi2015
インスタも随時更新中です。
お出かけの最新情報もアップしています♪
(こちらはブログの更新情報とオタクな話をつぶやいてますw)
チワワ スムースチワ スムチー スムチ ちわわ スムースコートチワワ ドッグカフェ おでか犬 テラス可 情報 ペットOK ワンコOK ペット可 ワンコ可 ペット同伴 ワンコ同伴 銀牙 珀狼 箕面 吹田 一緒 ペットといっしょ 銀さん 珀さん ブルータン ブラックタン バディベルト バディーベルト bbハーネス お出かけ おでかけ bbベルト buddybelt BUDDYBELTSいぬのきもち チワワスタイル 兵庫 京都 愛犬 おでかけ 関西 大阪 お出かけ



















