黒チワワ親子が行く『日本のさくら名所100選』!!! | 熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル日記♪

黒チワワ親子が行く『日本のさくら名所100選』!!!

桜の季節真っ盛りだったこの日はいつものお友達・ミニシュナのカンタ&ラナ兄妹と一緒に滋賀県の

琵琶湖北端部にある桜の名所  『海津大崎』 に行ってきました。


今年は桜が満開と同時に雨続きであまりお花見散歩ができなかったのですが、カンタママが 

「滋賀の奥に行けば遅咲きの桜が見れるよ~」 って提案してくれて、はるばる海津大崎まで

連れていってくれたんです(ё▽ё)

 

 

 


海津大崎の桜は  『日本のさくら名所100選』  にも選ばれている有名なお花見スポットです゚+.゚。.゚+.゚。.

 

<海津大崎について>
樹齢80年を越える老桜から次世代へ引き継ぐ若木まで約800本の華麗なソメイヨシノがびわ湖

岸延々約4kmにわたり桜のトンネルをつくります。
例年、見頃は4月10日前後となり、近畿圏では遅咲きの桜名所として知られています。
海津大崎は琵琶湖八景「暁霧・海津大崎の岩礁」としても知られる景勝地で、びわ湖随一の岩礁と、

湖の碧、遠くに望む竹生島、その景色のコントラストは美しく毎年多くの花見客で賑わいます。

 

・・・・・と、湖岸沿いに桜が植えられてて、びわ湖とのコラボがとっても素敵な桜スポットなんです♪

ネットでどんなところか写真は見ていたのですが百聞は一見にしかずですね。

写真では表現ができないくらいの素晴らしい絶景です+.゚。.゚+.゚。.+.゚

 


カンタママ曰く、「少し早かったかも~」 と言ってましたが、いやいや これだけの桜を見れたらもう十分十分♪
琵琶湖にむかって枝垂れて咲いている桜とかも情緒があってほんと素敵すぎる~(〃▽〃)

 

今年は雨続きで残念~って思ってましたが、カンタママのおかげで一気に挽回ですヽ(〃^▽^〃)ノ

 


せっかくの桜の名所なのに微妙な場所で無理やりの4ショット(笑)

 

さすがに全域を見て歩くのは無理でしたが、桜を見たり、お土産売り場では名物の 「鮎の佃煮」 も

ゲットして海津大崎の桜を満喫してきました。

 

そして桜を見た後は滋賀県のドッグカフェに初上陸してきたのですが、その様子は次回に続きます~♪

 

4ショットは残念だけど桜は綺麗だったよ~♪の

ポチッ!と応援を宜しくお願いします♪ポチっとなブラッククリームタン

 

 

 

インスタも更新中です~♪

ぎんぴぃ&銀牙&珀狼 Instagram

aicon

 

クローバー ぎんぴぃ&銀牙&珀狼 Twitter クローバー

(ブログの更新情報と つまらない事をつぶやいてますw)

 

 

チワワ スムースチワワ スムチー スムチ ちわわ スムースコートチワワ ドッグカフェ おでか犬 テラス可 情報 ペットOK ワンコOK ペット可 ワンコ可 ペット同伴 ワンコ同伴 銀牙 珀狼 箕面 吹田 一緒 ペットといっしょ 銀さん 珀さん ブルータン ブラックタン バディベルト バディーベルト bbハーネス お出かけ おでかけ bbベルト buddybelt いぬのきもち チワワスタイル  兵庫 京都 愛犬 おでかけ 関西 大阪 お出かけ