皆さん どうも有難うです~゚+.゚。.(*^▽^*)゚+.゚。. | 熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル日記♪

皆さん どうも有難うです~゚+.゚。.(*^▽^*)゚+.゚。.

1

先日の 銀ちゃんのお誕生日 に引き続き、珀狼のお誕生日にもお祝いのコメントやメッセージ、
いいねをいただき有難うございました゚+.゚。.゚+.゚。.
つい先日産まれたよ~と連絡がきたと思ったら もう5年。ほんとあっと言う間です(*^ω^*)

インスタでもたくさんのコメントをいただき本当に有難うございました゚+.゚。.゚+.゚。.
(画像が表示されない場合は ↓↓ をクリックお願いします)

. 🎉 Happy Birthday to Hakurow 🎉 7月10日 珀狼5歳になりました😊💕 ✨5-year-old birthday✨ ※ #チワワの珀狼 . #はっちゃん大好き 💖 #元気で楽しい毎日を送ってね . #大切な家族 . #大切な宝物 . #いつもありがとう . ブログにも遊び来て下さいね〜🍀 #スムースチワワ #スムースコートチワワ #チワワ #スムチー #スムチ #HappyBirthday #誕生日 #愛犬の誕生日 #お誕生日パーティー #birthdayparty #animalphotos #petstagram #dogstagram #instadog #chihuahualove #ドッグカフェ #cutedog #chihuahua #チワワ部 #chihuahuasofinstagram #おでか犬 #吉娃娃 #chihuahualove #銀牙と珀狼

ぎんぴぃ&銀牙&珀狼さん(@ginpi2015)が投稿した写真 -



銀ちゃんの時と同じくブログ&インスタと共にお一人お一人お礼を申し上げたいのでゆっくり
お返事させてくださいね~ヽ(*´∀`*)ノ

そう言えば珀狼はどのようにして育てたんですが~?とよく聞かれるんですが、ただただ 銀ちゃんで
失敗した躾を教訓にしただけなんです。
銀ちゃんの躾に関しては後々こうやればよかった…ああやればよかった…と思ったことがいっぱい
あったんですよね。
それを教訓に色々ルールを作って、呼び戻し以外はあまり芸を教えずに決めたルールだけを守って
もらいました。
あと 結局しつけ教室には行ってないのですが、銀ちゃんは社会化に失敗したのでそれを教訓に
パピーパーティー&パピー教室だけは行きまくりましたです(笑)
(ちなみに銀ちゃんがパピー教室に行けなかった理由はこちら⇒ 過去のブログ に書いてます。
この件は9年たった今でも思い出すとぞっとします(>_<);;

2

う~ん 確かにそうだけど、なんか複雑~~(笑)

でも銀ちゃんも最近はめっきり落ち着いて、昔は全然ダメだったアイコンタクトもよくしてくれるように
なりました。
やっぱり長い時間一緒にいると、言葉は交わせないけど自然と意思疎通がとれるようになってきて、
しぐさやちょっとした手の動きだけで 『それはOK・それはNG』 を理解してくれるようになったんですね。
私が未熟だったため 銀ちゃんはワガママ万歳で育ててしまったので、それができるようになって
くれただけでも私はとても嬉しいです(*^-^*)

誕生日の前日はいつものカフェでプチお誕生日パーティー、夜はウマウマディナーにして、
そして当日は注文していたお誕生日ケーキで銀ちゃん (6月29日生) &珀狼 (7月10日生) の
合同のお誕生日パーティーをしました。
その時の様子はまた改めてアップしたいと思います。あとお誕生日プレゼントもね~♪

ブラッククリームタンポチっとな珀狼くん お誕生日おめでとう~♪ の
ポチっと応援をお願いします(*^▽^*)
ポチっとなブラッククリームタン



ひまわりひまわりひまわりぎんぴぃ Instagramひまわりひまわりひまわり


クローバー ぎんぴぃTwitter クローバー
(ブログの更新情報と つまらない事をつぶやいてますw)

チワワ スムースチワワ スムチー スムチ ちわわ スムースコートチワワ ドッグカフェ おでか犬 テラス可 情報 ペット可 ワンコ可 ペット同伴 ワンコ同伴 銀牙 珀狼 箕面 吹田 ペットと一緒 ブラックタン 兵庫 京都 愛犬 おでかけ 関西 大阪 お出かけ