先代犬・リキの13回目の命日

3月4日はリキの13回目の命日でした。
命日はリキの大好きだったレバーを炊いてお供えしています(*^-^*)
(お皿とお水入れは当時リキが使っていたものです。さすが長持ちステンレス!)

レバーは湯通しして、ハートはジャーキーにしました。
(ジャーキーと言っても我が家はオーブンがないからトースターで焼いたんですがね(^▽^;;)
準備をしてリキを偲びながらお参りしました。

が・・・・・、毎回のお約束で、油断したらお供え物のレバーを狙う黒親子たち(; ̄▽ ̄ A``)
さっきつまみ食いしたから もう食べたくて仕方ないみたいです;;
(あっ、つまみ食いしたのは もちろん父チワワです(苦笑)
しかし、今年でもう13年か~としみじみ。。。
ちなみにリキは近所で産まれて、何頭かいた兄弟犬の中から最初は白い子犬を貰う予定だったの
ですが、その白い子犬を箱から抱き上げた時に底で埋れていた一番小さかった茶色い子犬 (リキ) を
見つけたんですよね~。(今思えばおそらく末っ子だったんだと思います)
当時から私はツルっとしたワンコが好みだったみたいで、スムースタイプのリキを見つけた時に
この子や!って思ったんです。
連れて帰ってきた当日の夜に口から回虫を吐いてビックリしたり、虫下しを飲ませた翌日から白い
回虫だらけのうんぴをして更にビックリさせられましたが (無事完治しました) 、今 改めて思い
出すと本当に色々懐かしいです。
さてさて、お供えしたレバーは銀ちゃん&珀狼が美味しく頂きましたよ~♪

ふたり共もちろん会ったことはないですが、リキの存在を感じながら食べてくれると嬉しいな~(*^▽^*)
今日も遊びに来ていただいて有難うございました♪

ラ ン チ 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル写真館♪』
こちらは銀ちゃん&珀狼の写真ブログです(*^-^*)ノ


ポチッを応援を宜しくお願いします♪



にほんブログ村