今はまっている、ドラクエウォーク(スマホゲーム)の中に全国で入手出来る。コレクションアイテムがあり、各県に4個隠されているんです。


今回は高知県の土佐犬スライムをゲットしに勝間沈下橋に行って来ました😌

ドラクエウォークのためですが、勝間沈下橋素敵な所でした✨





釣りバカ日誌の舞台にもなったみたい🎵

松山からの道中、車一台しか通れないような細道が結構な距離続き、かなり大変でした💦

見事土佐犬スライムを手に入れました😍✨


自己満足ですね☆

勝間沈下橋の途中で愛媛県鬼北町の2つの道の駅に寄って来ました😊

鬼北町は名前の通り鬼を推しております‼️

海洋堂さんが手掛けた巨大な鬼の像が1体ずつあり、これが道の駅の目玉となっております。

国道320号にある道の駅、広見森の三角ぼうしは鬼王丸 巨赤鬼像がドーンと出迎えてくれます
😆



すごく迫力のある造形です‼️
ドラクエに出てきそうです(笑)

日吉夢産地 こちらも国道320号にあります☆
ここには鬼王丸のお母さん柚鬼媛と、赤ちゃんの鬼王丸の像があります。

広見森の三角ぼうしの鬼王丸と同じ竹谷隆之さんデザインだそうですが、全然違います😱


妖艶な姿が素晴らしいです😍鬼王丸は、何がどうなったらあんな姿になったのか…😱
できは、さすが海洋堂さんですね✨


よくこれを鬼北町は採用しましたね😆


天気もよく楽しい休日になりました‼️

これからは店舗準備とバタバタ忙しいですが、またぶらりドラクエウォークのアイテム探しの旅に出たいと思います😊✨