朝散歩のついでに畑に寄って
イチゴを摘んで帰ります



ハニーさんて

カバンにリードを結んでいるだけで

おとなしく待っていてくれるから楽ちん



摘んだイチゴを一つ

一緒に食べてから帰ります



食べきれないイチゴは

ジャムやコンポートにします


 またお豆をもらったので

タコ入りの豆ご飯にしました

今年はたくさんお豆もらったなぁ



山椒の実がたくさん生ったので
ちりめん山椒にしました

お客さんが遊びに来てくれたので
イチゴのスイーツを作りました



明るくて心の暖かい人との時間は

身も心も癒されます

ハニーさんもね



風の強い日は

海は白波が立っています



虹もよく見られます



二重の虹でした





淡路島では
季節の移り変わりが
良く分かります

稲光も綺麗です

芦屋では窓を開けないと見えないですが
淡路島では家の中からでも
良く見えます

この前はヤモリが蛾を捕まえるのが
ガラス越しに良く見えました



近くの小さい蛾より

上の大きい方の蛾を捕まえていましたね


賢いです


今年大発生のカメムシには

興味ないみたい

美味しくないのかな

硬そうだしね


こんな話誰も興味ないですよね




 
クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている

全ての子達とその家族に
 
ハリーとハニーからも

いっぱいの元気玉を送ります
 

にくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます