今日は風が強い淡路島です

テラスでのリース作りには
ちょっと寒いです

リースの材料は家にある木や
散歩の時に見つけて採ってきます

昨日は松ぼっくりを拾いに道の駅まで
行って来ました



松の木がたくさんあるので

拾い放題です


ハニーさんの散歩がてら拾っていたのですが

松の木の向こうにワンちゃんがいる


あれ、フリーだよ


えっ、ハニー‼️


いつの間にかハーネスをすり抜けて

フリーのハニー


私はハーネスだけと歩いていたの?


あわてて、おいでと言うと

ちゃんと来てくれたから良かったけど

車も通るのでヒャっとしました


私の不注意です

気を付けます



家の近くを散歩しながら

赤い実や白い実を採りますが

トゲがあります


ハニーが引っ張るので

手にトゲが刺さって痛いんです


実をいただくのだから

これくらいの痛みは仕方ないとは思いますが

ハニーさんが引っ張らなけりゃね



今年は鹿の角を使ったのも作ります

リースは10個以上作るので

鹿の角は足りない




ラフママさんから干し芋が届きました

安定の美味しさです



 ハニーさんも大好き

食べようとすると寄って来て

おねだりします



お芋が歯に挟まって困っている顔も

可愛い🩷



 美味しいね



いつもありがとうございます



 
クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている

全ての子達とその家族に
 
ハリーとハニーからも

いっぱいの元気玉を送ります
 

にくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます