今年ももみの木の季節になりました

毎年IKEAに買いに行きます

行こうと思っていたら強風
沖は波立っている
天気予報ではどんどん寒くなるそう

明石海峡大橋が通行止めになる事は
よっぽどでないとないけど
淡路島に帰れなくなったら困るので
ハニーを連れて行きました 


もみの木に乗られているハニーさん



それでも一緒がいいみたい


ハリーと同じで車の中では

とてもおとなしいハニーさん



今年のもみの木



太くて枝が密集していて

大きめのを自分で選んだんだけど

幹が曲がっていて

ツリースタンドに入れると

まっすぐ立たないことが判明


電ノコで下を切りました

でもまだダメ

木の下に切った木をかませて

何とか立たせたけど曲がってる



でももういいや

私はO型ですから

装飾でごまかします


こんなに手間取ったのは初めて

自分で選んだんだけどね



横から見ないようにしよう


 昔はもっと大きいのもあったけどね

最初は値段もお安くて
同額の金券ももらえてお得だったけど
ずいぶんお高くなっていました

金券も3,000円以上の買い物に使える
1,000円券

ちょっとわざわざ買いに行く魅力が
なくなってきましたね
 
来年はどうしようかなぁ



クリスマスの飾り付けをして

リースを作って


12月は忙しい


あっという間に2023年が

走り去って行きそう






クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている

全ての子達とその家族に
 
ハリーとハニーからも

いっぱいの元気玉を送ります
 

にくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます