名古屋の妹が淡路島に来ました

安乎岩戸信龍神社に行って来ました


中から外を見ると淡路島の形

と言うのが売りのようです



国道沿いで、前は気が付かなかったのですが

ここ一二年で綺麗にされたのは

観光客用かな



急にテレビ等で紹介されるようになりました

良く通る国道沿いなので寄ってみました



この神社の由来が行ってみて分かったのですが

以前は神様と龍が仲良く暮らしていたのに

龍が知らぬ間に神様だけ遷座され

龍が残されました

そして今も神様を待ち続けているそうです


そんな話を知るとね

なんだか龍が健気で愛おしくなってしまう

ちょっとショボい神社と思っていて

すみません

また龍に会いに行きます


そして美味しい物を食べに


DAN -MEN



島民はサラダとスープが無料です




妹が美味しい淡路牛が食べたいと言うので

この前娘と来たばかりだけど、またまた


ありい亭



やっぱり美味しい

胸焼けがしないんですよね


そして新しくなった

ペガサス


淡路島牛乳匠を使ったソフトクリームが

とても美味しかったです



お店が移転して広くなって

お庭はワンコOKのようです

今度はハニーと行こうね


ちなみにこのお店、明日5日木曜日

関西テレビのよーいドンで

紹介されるようです



最終日は妹がお土産を

ハイウェイオアシスで買うので

お昼ご飯もオアシスで


みけ家


淡路島産蛸と鯛めし御膳をいただきました





 妹と美味しい物食べて

たくさん話して

良い時間でした


もっと長く居れば良いのに

妹なのに私に気を遣って遠慮するんです


ハニーさんもいっぱい可愛がってもらったね




 でも、出番がなかったね

ハニー



 
クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている

全ての子達とその家族に
 
ハリーとハニーからも

いっぱいの元気玉を送ります
 

にくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます