私のイチゴ畑は
数株しかありません

畑の指導をしてくれているオニオンさんも
イチゴを作っています
連休中は神戸に帰っているので
イチゴ取ってくださいね
と言われていたので
オニオンさんのイチゴも
いただいていました



別の日には下の家のご主人が

豆を採っていいよと言われて

豆もいただいて帰りました

ポタージュにしました




庭にあるサクランボが赤くなってきました

鳥に食べられないように袋掛けしました



毎日少しずつ収穫します





小さいけど、ツヤツヤの可愛い実です




ポンカンさんの畑に行くと

いつも何か持って帰りと

黒竹のタケノコ、ホウレンソウ、

ナスの苗までいただきました 



クレソンは裏山から摘んできました

バター炒めにしました




昨日イチゴを採らなかったので
今朝はたくさんありました
オニオンさんから豆をいただきました 



明日は大切な友人が来るので

豆はポタージュにしましょう



ハニーさんはイチゴね



 良い天気が続きそう








クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている

全ての子達とその家族に
 
ハリーとハニーからも

いっぱいの元気玉を送ります
 

にくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます