高校時代の友人が5人
淡路島に遊びに来てくれました

バレーボール部の同期です


コロナのせいで久しぶりの再会です


ハリーが旅立った時に芦屋の家に

お参りに来てくれる事になっていたのに

コロナのせいで延期になり

私は淡路島に引っ込んでしまって

今に至ります


ランチは海が見えるレストランが

希望だったので


カーブ コスタ オレンジ



あいにく海はもやっていましたが

懐かしい話をしながら

ワイワイランチ



食後は運動も兼ねて

花さじき




お腹いっぱいと言いながら

デザートにビワソフトを食べました


高校時代は二時限終わったら

食堂でうどん食べて

三時限終わったら早弁して

昼はパン食べてたね〜って

話していました


それだけ食べても若いから

運動して消費して

太ってなかった


でも、一番ぴちぴちしていた時期かな



その後みんなを温泉に送って行き

私はレンタル布団とお弁当を

取りに行きました



そらと海


淡路島産にこだわった

体にも良さそうなお弁当です





久しぶりに肉のたたきを作りました

まだ常温に戻ってなかったので

肉の色が悪いですが



焼き穴子もあったけど

写真撮り忘れています

おしゃべりに忙しかったからね

話している内に、そんな事もあったね〜って

思い出す事もたくさんありました


簡単デザートは作っておきました



飲んで食べてしゃべって夜はふけて

さあ、どう布団敷くかな

和室に3組

リビングの掘り炬燵の周りに2組

どこで寝るか、あみだくじで決めていました


合宿を思い出します


近くの貸別荘を提案したけど

皆んな一緒にぎゅーぎゅーが良いって


全員揃ったらあと二組

ここに布団敷けたかなぁ


欠席一人は膝の手術

もう一人は前々日にお孫ちゃんから

アデノウィルスをもらって

来れなくなりました


私達の年齢ならではって感じですよね



翌朝はトマトさんにお願いしていた

グルメトマトを食べてもらいました



ポンカンさんのアスパラもね

どちらもとても美味しいと

喜んで食べてくれました


淡路島の新鮮な地の物を

食べてもらえて良かった



主婦がたくさん居るので
食事の準備や片付けなんかも
テキパキやってくれて
気を遣わない仲間なので
とても楽でした



ちょうどモッコウバラが満開でした


この日のランチは


握り盛りセット



海鮮丼



私は海鮮丼にしたのですが

これが今まで食べた中では

最高の海鮮丼でした


ネタは新鮮で種類も豊富

そのネタの量がたっぷり過ぎて

私は不覚にも残してしまいました


ネタの下にまたネタ

トロの下にはいくらがあります


美味しかったのに残すなんて

残念しかない



お腹いっぱいなので散歩に行きました

パルシェ香りの館






沖は少しもやってましたが

うっすらと小豆島が見えていました



つぎは小豆島に行きたいねって

声も出ていました



 まだお腹はいっぱいだけど
別腹なのでデザートを食べに行きました

イチゴパフェ



私はイチゴシャーベットにしました



 
たっぷり淡路島を味わってもらって
皆んなとても喜んで帰って行きました

皆んな疲れたでしょうって
心配してくれたけど
慣れた淡路島の運転は全然平気だし
本当に疲れなかった

長い付き合いの
多感な高校時代を共に過ごした
友人だからこそなんでしょうね

この歳になって
皆んな元気に集まる事ができたのを
とても嬉しく思います

さて、ハニーさんですが
たくさんの人が来るので
どうかなと思っていましたが



皆んなの周りを興奮しながら
美味しい物ねだりをしていました

初めての人のお膝に乗ったり
楽しそうでしたよ

お母さんも楽しかったよ

ハニー



 
クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている

全ての子達とその家族に
 
ハリーとハニーからも

いっぱいの元気玉を送ります
 

にくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます