週末はご近所さんとの
花見の会でした




ランタナさんはうちの並びなのですが
裏山を地主さんから借りています

元々はビワ山でしたが
ランタナさんが
要らないビワの木を切ったり
整地したりして
2段上に東屋を作られました



そこでBBQやら持ち寄りやらで

楽しい時間を過ごしました


その後はハニーさんのお散歩に

ハイウェイオアシスへ行きました







それからワカメ拾いにいって


若竹煮を作って



次の日は朝からビワの袋掛けです


前に掛けたのを外して

ダニを拭き取ってまた袋掛けです



坂の方に脚立を置いての作業なので

私一人でやるのを自粛していました



娘と二人でやるので

早く進みます



でも、今年は思った以上に

たくさん実がなっていて

袋が足りなくなりました


袋を買いに行くついでにランチ



公園


時間がないので

簡単に食べられる街の中華屋さんにしました



普通に美味しくて安い



 小さいですが餃子は10個300円

忙しいと言いながら

デザートもしっかり食べて帰りました

星の果実園


この前行ったばかりだけど

帰り道だったからね



夕方までできる所まで袋掛けをして

淡路島に来ると
ちっともゆっくりさせてもらえないと
言いながら娘は帰って行きました

今日は内側から残りの袋掛けをしました
届かない所は諦めます

犬の散歩で通りがかったビワ農家さんに
無理したらあかんよ
高い所は諦めるか
切ってしまった方がいいよ
って言われました



ハニーさんは

脚立の下でずっとウロウロしていました


どうも、摘果して落ちてくるビワを

狙っていたみたい


たくさん食べたんじゃないかなぁ

大丈夫なのか?



なんやかやと忙しい淡路島です




 
クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている

全ての子達とその家族に
 
ハリーとハニーからも

いっぱいの元気玉を送ります
 

にくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます