我が家のビワ狩りをしました

袋を掛ける時は脚立に上りましたが
収穫は高枝切り鋏で



たくさん採れました




 反省点はビワを残し過ぎた事


実が小さい


今年はどこも虫のせいで

黒い汚れが付いています


味は変わらないのでいいですが

ビワ農家さんは嘆いています


先日も出荷できないビワを

たくさんいただきました



 来年はビワの木を低くして
ちゃんと摘果して
皆さんに送れたら良いなぁと
思っています



何だって美味しいよね


ハニー





 
クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている

全ての子達とその家族に
 
ハリーとハニーからも

いっぱいの元気玉を送ります
 

にくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます