淡路島は今
あちこちでミカンが実っています

散歩に出掛けると
たくさんミカンをいただきます



リュックになるエコバッグが

お役立ちです

重いよ〜



ブンタン、イヨカン、ハッサク

嬉しいことに、我家はおミカンがいっぱい



しかしながら
皮を剥くのがめんどくさいです

コタツで簡単に剥けて
そのまますぐに食べられる
皮の薄い甘いミカンが好きなんですが
ミカンは全般好きです



ハニーさんもね



ミカンを剥いていると

必ずやって来ます



たくさんのミカンは一気に剥いて

デザートにしてしまおうと

朝、台所でこっそり剥いてみました



 ハニーさん、朝は中々起きてきませんからね



なのに珍しく起きてきましたよ

寝室まで匂いがした?

ずっと下でスタンバイです



ハッサクのハチミツレモンジュレ

にしました



 ハニーさんにも一口ね



皮の薄いミカンは

さっさと剥いてすぐ食べ終わるから

良いのですが


皮の硬い剥くのに時間がかかるミカンは

ハニーが横でずっと待っているので

そこら辺がヨダレだらけになります




やっぱり早朝に台所でこっそり

まとめて剥くのが良いかな


ミカンはハニーの目覚まし時計みたいね




 
クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている

全ての子達とその家族に
 
ハリーとハニーからも

いっぱいの元気玉を送ります
 

にくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます