気候が良いので、散歩したり、
 
外で庭仕事しています
 
 
 
快適に過ごしていますが、
 
先日の夜中の1時過ぎのこと
 
まだ起きてたのですが
 
外で車が停まってドアが開く音がしました
 
こんなに遅くにどこの家
って、窓から見ると
 
家の前に車が停まってる
 
そしてバタンとドアの閉まる音がして
 
慣れた様子でバックして
坂を下りて行きました
 
 
怖くないですか〜!!
 
何だろう、何だろう〜って
 
眠れなかった
 
 
翌朝、下のお家に話に行くと
 
どうやらそれは、新聞配達らしい
 
最近、新聞を取り始めました
 
 
1時過ぎって、早くない!?
 
でも、新聞配達と分かって
ホッとしました
 
戸締りを強化しよう
 
 

 
淡路島のお家を世話してくれた
今は亡きTさんが残された
イチゴ畑
 
お手入れはされていませんが、イチゴがなっています
 
イチゴ狩りさせてもらいました
 
 

 
オニオンさんからは、えんどう豆をいただきました
 
グリーンピースだけど、紫色
 
 
 
 
イチゴはジャムにしました
 
ジャムスプーンの出番
 
 
 
 
淡路島のヨーグルトにも
 
 

 
紫えんどう
 
ハリーさんと、テラスでむきました
 
豆はグリーン
 
 
 
 
どっちも可愛い
 
 
 
 
前の晩に穴子鍋をして、良い出汁が残っていたので
 
豆を煮てみました
 
美味しい
 
塩豆もいける
 
 
 
 
豆ご飯も
 
 
 
 
賞味期限の切れたチーズが残っていたので
 
久しぶりに燻製にしました
 
 

 
本当だったら、みんなでBBQとかしてただろうにね
 
 


まあ、ハリーとのんびり暮らしています
 
これは太るなぁ~
 
 

 
早くコロナが収まらないかな~
 
 
 
 
 
クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている全ての子達とその家族に
 
ハリーからも、いっぱいの元気玉を送ります
 
にくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 

 

いつも応援ありがとうございます