私がブログを始めたのは
最初はシルバーアクセサリーの作品を
紹介するためでしたFスマイル
 
それが、いつの間にかお笑い犬ハリーのブログになってしまいましたしっぽフリフリ
 
 

 
 
今日は久々に作品の話クローバー
 
 
数年前、私の作品は年に一回の作品展と
ラ遇さんに置かせてもらっていましたスマイリー
 
ハリーを衝動買いしてしまった数日後に
作品展があって、大変だった事を思い出しますダメだぁ顔
 
 
ハリーの世話が大変になって
作品創りもだんだんできなくなって
 
今では、お店からのお直しや特別な注文しか創らなくなりました汗
 
娘からは、ハリーの物ばかり作ってないで
仕事したらと言われますが
 
できません汗
 
気持ちがそちらを向かないのですかお
 
 
先日、昔の作品が戻って来ました
 
お店のお客様で、昔から私の作品をたくさん買って下さっているKさんが
ずっと昔に買って下さったペンダントトップですクローバー
 
 

 
芦屋から故郷の岡山の真備町に引っ越されて
先日の災害に遭われました
 
お家は二階まで水に浸かり
大変な目に遭われました
 
水が引いて、全ての物を失いました
 
後片付けをされている中、このペンダントトップを見つけてくれました
 
正直、ずっと昔の作品は、未熟さを感じて
恥ずかしいのですが
これだけ残ったのも、きっと意味があるんだと
心を込めて磨きましたクローバー
 
磨いていると、隙間から乾いた泥が出て来ました
 
磨きながら涙が出ました
 
何よりも、Kさんがよくご無事だったと
本当に良かったと思いましたクローバー
 
 
チェーンを付けました
 
 

 
 
Kさんのお好きそうな色合いのローマンガラスのトップとピアスも創りましたクローバー
 
一緒に届けてもらいます
 
 

 
過酷な思いをされて、心身ともに疲れ果て
 
それでも前を向こうとされている姿に
 
陰ながら敬意を表します合格
 
 
 
 
 
 
 
クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている全ての子達とその家族に
 
ハリーからも、いっぱいの元気玉を送りますにくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 
 
 
 


良い風が吹きますようにクローバー

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございますFスマイル