大型犬と暮らしていると、動けなくなった時
どうやって運んだらいいのかはてなマーク
問題です!!
 
 
ブログのお友達ポンちゃんのママさんのリクエストにお応えして書いてみますにくきゅう5
 
 
ハーネスは絶対に必要ですビックリマーク
前足用ハーネスと後ろ足用ハーネスの両方を持つと、移動させ易いですにくきゅう5
 
 
前に使っていたハリーカートに乗せてみますにくきゅう5
 
 
前足から乗せてにくきゅう5
 
image
 
 
後ろ足も乗せるにくきゅう5
 
 
ハリーはまだ元気なので、ムダにバタバタしますアセアセ
 
 
おとなしくしてたら、もう少し乗せやすいかもアセアセ
 
 
でも、前足が元気だから重さもマシなのかもスマイリー
 

元々は引っ張るキャンピングカートだったので
押す用に取手を付けましたにくきゅう5
 
 
これでも充分でしたが
ラフハリーカートを戴いて、その楽さを実感しています合格
 
 
ハリーがまだ足が元気だった頃は
アトリエでハリーカートに入って、よく寝ていましたウトウト。
 

次は抱えて移動するために作った物ですにくきゅう5
 
2階で暮らしていた時、私一人の時にハリーが動けなくなったらどうしようーと思い
家にあった生地で、間に合わせに作りましたスマイリー
 
 
一度、2階から下ろすのを試したきりですにくきゅう5
 
image
 
寝かせて、折り返しの部分に足を入れますにくきゅう5
 
image
 
ハリーは足が長いから狭いかなはてなマーク
 
image
 
折りたたんでにくきゅう5
 
image
 
斜め掛けにして抱え上げますにくきゅう5
 
image
 
ハリーさん、意外とじっとしていますしっぽフリフリ
 
image
 
重いよ~ショック
 
image
 
使ってみて分かったのですが、テープが私の肩や首に当たる所が痛い汗
当て布かなんか、付けようと思いましたにくきゅう5
 
image
 
使ってみないと分からないねスマイリー
 
image
 
ハーネスは色んなタイプを作って、着せ替えていますにくきゅう5
同じ場所ばかりすれたり、圧迫するのを避けるためですFスマイル
 
image
 
役に立ったかなはてなマーク
 
image
 
 
 
 
 
クローバー
 
 
 
病気やケガと闘っている全ての子達とその家族に
 
ハリーからも、いっぱいの元気玉を送りますにくきゅう5ドキドキしっぽフリフリ晴れ葉っぱ
 
 
 
 


みんな頑張ろうねしっぽフリフリ

 


にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございますFスマイル