タイトルは「ラブレター」なんですが、初恋の話とかじゃあないんですよ![]()
最近はメールが普及してしまったから、ラブレターなんかきっと
書くことはないんでしょうが、まだまだ小学生くらいは好きな子に
ラブレターを渡したりしてるみたいです。
私の子供の頃は「かわいい」(笑)便せんと封筒のセットなんかを
よく買ってました![]()
さて、うちの息子、小学生の頃には当然バレンタインのチョコを貰ったり
ラブレターなんて大それたものをもらったりすることは全く
ありませんでした。
でも、彼はラブレターにはいろいろ言いたいことがあるそうなんです(笑)
なぜか
って言うと小学生時代お友達のラブレターの代筆を
してたそうなんです。
息子の書いたラブレターで恋が実ったお友達も…
息子曰く「2人の距離感を文章にするのは非常に難しい
」そうです…
元々親しい2人ならとか、ほとんど会話することも無い仲ならとか
いろんなバリエーションがあるそうです。
まあ、私にしてみれば「人のラブレター書いてるぐらいなら誰かから
貰って来い」なんですが、
息子は「今は優しい男しかもてないから、俺は無理やな」とか
言ってます![]()
要するに「女の子に優しくするくらいなら、モテない道を選ぶ
」なんですって![]()
まあ、そんな息子に明るい未来はあるんでしょうかね?(笑)
外見は悪くはないのにモテないのはその性格に問題があると言わざるを
得ないところが一番の問題でしょうか…