止まったままの時間 | 銀河の気ままな日記

銀河の気ままな日記

いくつになっても、キラキラ輝いていたいです。
毎日の生活の中で、好きな事、気になる事etc・・・綴っていきたいと思います♪

今日は、重い話になりますが良ければ読んで下さい!



先日・・

私の住む街の近くの川で変死体が見つかりました・・。

全身に棒で殴られたような跡があり川に流されていたそうです。

自殺か他殺か・・捜査中だそうです!


もう、10年以上も前の事・・。

ある人が、

地元の不良グループと目が合ったと言うだけで、

この川の河川敷に連れて行かれ・・

命乞いをするその男性に対して生きたまま火を付け埋めました。

彼は、自分で自分が入る穴を掘らされて・・!

どんなに無念だったでしょう!

どんなに怖かったでしょう・・!

その時、殺されたのは彼だけでなく、

連続殺人事件として世間に衝撃を与えました。


その時の被害者の男性が・・

私の実家のすぐ前に住んでいる人だったのです。

・・と言うよりも、

男性のお母さんのご実家で、

事件の前は、ご主人も一緒に住んでいたのですが、

事件後に夫婦仲が悪くなり家を出て行かれたそうです。

ご遺族の方は、昼夜問わずマスコミの取材攻撃にあったそうです。

無責任にある事、ない事を報道され悪い噂は一気に広まりました。

ご主人の会社にも取材に押し掛けたり、

亡くなった息子さんの事を、

不良グループの仲間だったから自業自得だと言われたり・・。


本当は大人しくて真面目な息子さんだったのに・・!

親思いでバイトをして家計を助け、いつも頑張っていて。

ようやく社会に出るからって、

お母さんは彼の成長を、とても喜んでいたのに・・。


夏休みに実家に帰った時に、

前の家のお母さんが、私の母の所に遊びに来ました。

私も色々とお話ししたのですが、

今では・・

宅配便の人や郵便局の人が来て受け取るだけでもイヤだと、

私の実家の母の所に預けるように手配がしてあるそうです。


他人とは距離を置きたいそうです。

人が信じられなくて・・。

人に会うのが怖いそうです。


もう10年以上も時は経っているのに、

前に進めず、時は止まったままだそうです・・。