怖すぎます! | 銀河の気ままな日記

銀河の気ままな日記

いくつになっても、キラキラ輝いていたいです。
毎日の生活の中で、好きな事、気になる事etc・・・綴っていきたいと思います♪

ちょっと・・

そこのお嬢さん・・

お願いだから、それだけは勘弁して・・!


「アイプチ」ってご存じですか・・?

私は、二重瞼だから使った事がないんだけど、

一重瞼を、二重瞼にするノリ(?)のようなモノだと思うのですが・・。

電車に乗ったとき、向かいに座っていた、20歳そこそこの女の子が、

化粧を始めたかと思ったら、

最後の仕上げに「アイプチ」とやらを取り出し、両瞼に白く線を引き始めました。

以前、友達が使っていたのを見た事があるけど、

白いノリのようなモノが、乾いてくると透明になってくると思うのですが、

そのうちに、持っていた手鏡で、パタパタと扇ぎ出しました。


その時の、顔が瞼のノリがくっつかないようにか、凄い顔になっています。

大好きな彼の前でも、そんな顔をするのでしょうか・・!

怖い!怖すぎる~!

見てはいけないと思いながらも、思わず凝視してしまいました。

暫くして、化粧もグロスまでしっかり済ませ、

何事もなかったように、電車を降りていきました。

人前で、化粧をするというのが恥ずかしいと思う私は、

今や、化石のような人間なのでしょうか。


見た目も大事かもしれませんが、

内面からの美しさの方が、大切だと思うのですが・・

20歳そこそこの女の子には分からないのでしょうか。

それにしても、

電車の中で、化粧する人、平気な顔をして電話で話してる人、

色んな人がいるもんだ!

「人の振り見て・・」と言いますが、

ウチに帰ったら、11歳の娘に、マナー、モラルをしっかり教えようと思った私でした。