私が、こんな事を書いているのを、娘が知ったら、
怒って、口を利いてくれなくなりそうですが・・
娘は、小学5年生。11歳です。
実は・・
小学2年生の頃から、好きな男の子がいるんですが、
その子も、その頃から娘を意識しているみたいで、
体育の授業で、娘が転んで怪我をしたときも、
真っ先に駆けつけて、保健室におぶっていってくれたそうです。
2年、4年、5年・・と一緒のクラスですが、
最近、ちょっぴり進展しました。
それは・・
娘と、その男の子は、お互いの携帯のメルアドを交換したみたいですが、
少し前に、男の子からメールが届きました。
「お母さん、見て見て~!初めてメールが来たよ~」と、
嬉しそうに、娘は言います。
私は、わざと興味がないように・・「何て?」と聞きました。
娘は、隠す事もなく(そこが子供・・)見せてくれました!
そのメールには・・
「君にメールを送るのは、初めてだね・・^^」と、ありました。
娘には、非常に申し訳ないんですが、
「えっ!?君・・!キミ・・!君・・とな・・なんで君なん?」
思わず、吹き出してしまいました(≧∀≦)
「何で、笑うん?もう知らん・・フン」
やっぱり、怒ってしまいました・・。
デモ、ナンデ・・キミナン・・?
いつも、学校では名前で呼んでいるのに、何でかなぁ~?
照れくさかったのかなぁ~?
それにしても、私の子供の頃と比べたら・・考えられないです。
(メールなんていう便利なモノも無かったから当然だけど・・)
今では、時々、休みの日の朝にメールが来ます。
あと、10年も経てば、「お嫁に行きたい」って言い出すかもしれません!