高浜原発再稼働…福井県の西川知事は賛成のようですね。
学習能力ね低い知事ですね。
事故が起これば関西電力に見捨てられますよ!!
経済連に脅されているのでしょうか?
地元住民の皆さんの鍋の中にも、賛否両論でしょう。
でも、福島第一原発の終息の見通しがたたず、いまだ除染も進まず、子どもたちの甲状腺ガンが増加しているのが現実です。
私は北海道に住んでいますが、スーパーなどで安く売っている野菜は、茨城県、千葉県などのものです。
道内産も、隣の市からハウスものが安く出回っています。しかし、茨城県産などの野菜は、道内産より2分の1安さですが、消費者は安くても買いません。野菜だけでなく、米も関東産は売れ残っています。
3.11から、もう少しで5年ですが風評被害は解消されていないし、放射能汚染について知識を持っている人が多いということです。
地震大国で原発を再稼働させたら、日本は世界からツマハジキサれる前に、汚染列島となり、滅びるでしょうね。
さあ、周囲の都府県がどう出るか…静観したいと思います。
ちなみに、私は泊原発再稼働に反対の立場で協力しています。北海道は、日本の食料倉庫ですから、未来のためにも、これ以上大地を汚すなんて考えられません。
経済連や電力会社、政府に騙されな いようにしたいです。