何か書きたいなぁとふと思い立ったのだけど、ずいぶん前に作ったアカウントに入れないという体たらくだったので、新しく始めました。

書くことは好きだったはずなのに、いつしか自分を表現することに臆病になって、書くこともやめてしまっていました。

でも最近また書きたくなって、これがもう何度目のトライかな…

気負わず、書きたいときに書きたいことを。

ゆっくり呼吸をするように。

出ておいで、わたしの言葉たち。




ブログのタイトルは読み終えたばかりの小川糸さんの小説「ツバキ文具店」から。

「あのね、心の中で、キラキラ、って言うの。目を閉じて、キラキラ、キラキラ、って、それだけでいいの。そうするとね、心の暗闇にどんどん星が増えて、きれいな星空が広がるの」

「そう、簡単でしょ?どこでもできるし。これをやるとね、辛いこととか、悲しいこととかも、全部きれいな星空に紛れちゃうの。ね、今すぐやってみて」

「キラキラ」、習慣にしたいから、忘れないようにタイトルにしました。




今日はお墓まいりに行きます。

シャワーを浴びて、朝ごはんはクロックムッシュを作るつもりです。

それでは、今日もキラキラな日々を。