全国パグミーティング~怒りの帰り道の巻~ | 太陽サンサン☆すばるンルン♪

全国パグミーティング~怒りの帰り道の巻~

長らく放置して申し訳ございませんですm(_ _)m


たくさん書きたいことがあるので
順を追って書いていきますね!!

どうぞお付き合いくださいませ♪




最終章~パグミの帰り道のお話です(`・ω・´)


今回は車のお話なので写真はありません…あしからず

しかも長いです!!

かなりキレてます(笑)



サムデイ さんを出発したGINGA家は、どこも観光地とかにはよらずゆっくりと

大阪へと車を走らせました



途中、富士川SA・浜名湖SAによりしばし休憩♪

もう1か所くらいよった気がするけど忘れちった…


3つぐらいよったSAのうちの1つで給油


前日に先に大阪へ帰ったはなちゃんFamilyからのメールで

伊勢湾自動車道走る方が早いで~」との情報をゲット!!


しかしこの日はリフレッシュ工事が始まってしまっていたらしく…

交通情報のradioを聞くと


四日市~鈴鹿まで13㎞の渋滞です!!


さらに…


その先亀山あたりで5㎞ほどの渋滞です!!


(((゜д゜;)))

こりゃあいかん!!との判断で京都経由での帰宅ルート(行きと同じ)に変更!!



まぁまぁ順調に走っていたわけですよねー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



実はこの車、前にも乗ったことがあるんです!!

昨年の湘南旅行の際に借りた車なんです!!


普段、軽を乗りまわしてるGINGAは初めての普通車で

出足の良さ、ブレーキの利き具合などにとにかくびっくりしたんです


ちょっと踏めばブゥーン!!ちょっと踏むとキキキーッ!!


おーこわっΣ(=°ω°=;ノ)ノ


ってな感じだったのですが(汗)2回目ともなると感覚がつかめたのか

すぐに慣れました


しかしまぁちょっと燃費悪なっとるな…

異常にガソリン減るの早い気がするけど!?



そんなこんなで京都をすぎ、大阪へついに突入!!


ん…?

なんか変やな!?


異変に気付いたのです!!


ちょうど吹田JCTの料金所でした


料金所に近付くのに減速をし始めると…

ヴヴーンヴヴーンと摩擦音のような音が聞こえ始める


え?なにこれ!?


アクセルを踏んでみると回転数が跳ね上がる!!

なのにスピートはまったくでない!!


え?え?え?ええ~っ!?


料金を払ってすぐに車を横につけ停車


「パンクしたか!?」とじぃちゃんが一通り見てくれたけど

タイヤには異常なし


とにかく帰ろう!!とそのまま高速を走って

なんとか目的の出口付近までたどり着くのですが…


走っている間もやっぱりおかしい!!

回転数とスピードがまったくもってあわない!!


高速出口付近にて減速を始めると…


しまいにゃアクセル踏んでもウンともスンともいわんなった!!


ぎゃーーーーーー(°Д°;≡°Д°;)


なんとかかんとか非常帯に入り停車

(ほんま、よう追突とかされずに済んだもんやで…)


さぁて♪ここからGINGAさんの出番(笑)


レンタカー会社にお電話~

「高速の上で車故障したんやけどどないなってんの!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ」

「どないしたらええのんよっ!!!」


レンタカー会社の女子オドオド…

「はよしてーよ!!高速の上やで!!」

などなど散々怒鳴りちらしお迎えにくると言ふ


せやけどすっちゃん達もいてるのに…(泣)

と速攻ではなちゃんFamilyに電話!!


すっちゃん達だけでも迎えにきてやってはもらえないだろうか?との

GINGAの無理なお願いに

快く「すぐ行くから待ってて!!大丈夫やから!!」とのお返事


涙がでました。゚(T^T)゚。


そうしてお迎えを待っていると携帯に電話

なんとJAFから!!


場所等を説明、会員か問われ違うと答えるとJAFさん

「¥25.000~¥30.000ほどかかりますがよろしいですかぁ?」


はいっ!?今なんと!?


それって私が払わんなあかんのですか!?

私はレンタカー会社に連絡をしただけであってJAFさんにお願いするとは1言も聞いてないっ!


と保留にしてもらいレンタカー会社に再度電話(笑)

(どんだけヤカラやねん)


「どーゆーことやねんっっっっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ」

「誰が金払うんやーっっっ!!!」


結局高速の上なのでJAFさんにお願いするしかないというのでJAFさんに頼む


到着後、状況説明している最中にはなちゃんFamilyもお迎えに来てくれた!!

(本当に本当にありがとうね!!)


とりあえずすっちゃん達、そしてジジババを一緒に乗っけてもらい

現場にはGINGAのみ残る事に…



結局は私の過失はなく、完全に車の故障とのことでJAFさんがレンタカー会社と連絡を取る


JAFさんのトラックに乗って、車は牽引


すると高速をおり、高架下で停車



なんでもレンタカー会社は高速からだけとりあえずおろしてほしいと

そこまでお迎えにいきますと


…ようするに牽引代をケチりたかったわけです!!( ̄へ  ̄ 凸


むきーっ!!!ヽ( )`ε´( )ノ


GINGAの怒りはフツフツグツグツグラグラ…


そしてキャリー車到着

乗っていた車は工場にむかうとのことで…


別にきた車に路上で荷物をつみかえる!!ヾ(▼ヘ▼;)


あげく・・・


「はいではこれで行って下さい。あとはやっておきますので」



!!!


GINGA1人でレンタカー会社まで運転して行きましたがな!!

レンタカー会社で待っていてくれたはなちゃんFamilyとばぁちゃん

唖然としてました



荷物をつみかえ、そしてきっちり全額とられて帰宅・・・(-""-;)


わざわざお迎えにきてくださったはなちゃんFamilyにも挨拶なし!!



翌日午前中に1度電話があったが丁度でられず・・・

まぁまたかかってくるやろと待っていたら夕方になってもかかってこず(-_-メ


キレて電話したのは言うまでもありません(-"-;A


金返せと言ったら


「次回割引させていただきますので・・・」


・・・・・アホかーーーーーっ!!!


っと長くなりましたがこんな感じの対応でした


客商売、しかも大阪

あんたらちょっとなめ腐ってるんちゃうか!?


と久しぶりに激怒した対応の悪さでした



事故せーへんかっただけでもありがたいと思え!!と

免許取りたて1年未満の初心者が偉そうに言うてみました(笑)


いやはやほんま爆発してまうんちゃうか!?と思ったもん(°д°;)



みなさんも…



気をつけなはれやっ(#`ε´#)