こんばんは🌙

チャネ絵アーティストの shiho です⭐︎∵゜


1年と、9ヶ月

ずっと心待ちにしてたんですよ〜羽海野先生の新刊✨

ず〜っと楽しみにしてたはず…なのに仕事や何やらでわちゃわちゃ急に忙しくなってすっかり忘れるなんて!

9月末の発売日から大幅に遅れてようやく本屋さんへ〜🏃‍♀️


お店で表紙をみた瞬間

あぁ、9月じゃなくきっと今だったんだ…と

いつもと違った横置きのデザイン

陳列されてた本の前で静かに震えました✨





〜 人と心の 第16巻 〜


計りしれない人生を

一緒に、考えよう。

一緒に歩いて行こう。






本の帯っていつもどうしてますか? すぐ取っちゃう派?

つけたまま派のわたしはこれまでの15巻もぜんぶそのままで

この言葉が書かれた今巻もきっとこのまま
外せないんだろうなぁ〜♡




羽海野先生の作品を初めて読んだのは前作の
『 ハチミツとクローバー 』

通称『 ハチクロ 』の方🍀🐝

かつて同じ職場の後輩だった彼女が

手術のため次の日からしばらく会社を休むことが決まってたわたしに

「 よかったら読んでみてください 」と、まるっと全巻貸してくれたのがきっかけでした

絵がすっっごく可愛い〜♡♡♡

だけじゃないストーリーの奥深さにいっきに引き込まれて

今作『 3月のライオン 』は

所有欲低めな自分にしてはめずらしく買い続けてる唯一の漫画なのです ^ ^


表紙のメガネをかけてる男の子が、主人公の桐山くん

まだ高校生だけれど、プロの将棋棋士で

将棋のことはまったくさっぱり??…ですが

毎晩寝る前に1日1話ずつゆっくりペースで楽しんでます♪





2021年モゥ〜 あと少しですね✨🐄

あらためて、宇宙おじさんの赤ペンスケジュール11月分から今期全体のテーマまで

振り返ってみたいとおもいます


【11月】スパーク( 色:クリームソーダ色 )

「 本来のあなたを表現していくときがきました
自分を出していくか、これまでどおりでいるか
ここにきてご自身を出していくことをすでに
ワクワク楽しみにされてるのではないでしょうか 」

( クリームソーダに添えられている一粒のチェリーがワクワクの象徴 )


〜 みえたビジョン 〜
・砂浜と白い貝殻
・白く丸い光があちこちで優しく灯る

「 海に帰る…本来のご自身に戻られることを
選択されたのですね 」

「 これまで以上に、さらに積極的に
お水を飲むようにしてくださいね 」


『本来の自分』がキーワードです。
遠慮することはありません。
それは、古から続く『あたりまえ』のことでもあるのです。
この頃、あなたは『自分らしさ』についてお気に入りの表現方法をみつけるでしょう!
それが人々に合うかどうかではなく、あなたが気にいるかどうかなのです。
お水についても、お気に入りがみつかりそうですね!


11月のイメージカラーとしてみえたクリームソーダは、子供の頃とてもワクワクできた飲み物でもあり

ソーダに添えられてた一粒のチェリーがワクワク始まりの象徴であるように感じました

お水に関しては、沢山のペットボトルが並んでるビジョンがみえててっきり飲むことをすすめられたのかと

美味しいお水、毎日飲めてるけど

飲む以外でも何か活用する場面あるのかなぁ




【12月】思い出す( 色:ゴールド )

岩山の高いところ、天空とも呼ばれるような
場所にある石造りのガーデン
そこは緑豊かで、噴水や
丁寧に手入れされた庭木もある美しい場所
北欧神話に出てくるようなデザインの
白い服を身に纏った人が各々
散歩したり談笑したりして過ごしています

かつての自分がここで過ごしていたようです


〜 みえたビジョン 〜
・金色の花火が次々に咲くシーン
・教会と優しい色で組み合わされたステンドグラス


おめでとうございます!
あなたの中でその感覚が腑に落ちたようですね。
あなたはずっと(もちろんいまも)その場所にいるのです。
ただ、これはスケジュールというきっかけに過ぎません。
この頃、あなたはその場所を改めて冒険することになるでしょう!
楽しみですね!
冒険のための準備はこれまでに終えています。
あなたはワクワクと旅にでるだけでいいのです!


じつは12月までのスケジュールからさらに先の?!エピソードもみることができたのでそちらも提出してみました ^ ^


【おまけ】
色でたとえるなら、白ですが
【無】の言葉がしっくりくる感じの
世界にいて、、、


白い無の世界を感じてたそのとき、左側からそっと誰かが近づいてきたような気が…

いったい誰だったんだろ?!

謎のまま、後日届いたおじさんの添削を読んでびっくり🌰👀!!


【 宇宙おじさんより 】

こんにちは!あなたの星のアーティストさん!
あなたにまたここでお会いできたことをうれしく思います。
さて、あなたの翻訳にある【無】ですが、それはなんだと思いますか?
それがあなたが辿り着く旅の目的地なのです。
そして、その目的地であなたは次の行き先を決めることになるでしょう。
そのときのあなたの環境、あなたの心境がどのような状態であるかによって未来は変わってきます。
あなたなら大丈夫です。あなたが自分自身を信じていれば問題なくクリアできることですから。
この半年がその目的地につながる一連の流れであることは、あなたもご理解されていることでしょう。
大切なことは、どんなときも『あなた』であることです。



どんなときも『あなた』であること

そして、『本来の自分』





それから今期全体のテーマでは、沢山の情報受け取りました ^ ^


【今回のテーマ】
真実を見極め、真実を知る( 色:純白 )

時折透けて見えるほど一面真っ白な世界


YES!
相変わらず素晴らしい!(拍手)
いえ、あなたの場合はむしろその感覚がさらに研ぎ澄まされているようですね。
真実はあなたの中にしかありません。
ですが、地球にはつくられた『真実でないもの』があるのもまた事実。
宇宙の光とは、あなたが感じているとおり、無色透明に近いのです。


宇宙おじさん、左手に一本の剣を持ち登場
両手で差し出されたその剣は
大きくとても立派なものでした

「 この剣はどんなことからもかならず
あなたを守ってくれるでしょう
ですが今のあなたにはもう必要のない
ものかもしれません
お待ちになるかどうかは
ご自身で決めてください 」


ええ、あなたが必要であれば。
その剣はいつでもあなたのそばで待機しています。
この剣は使い方がむずかしい。誰でも自由に使えるものではないかもしれません。
もし不要であれば、引取りに向かいますのでお知らせください。


〜 みえたビジョン 〜
・木製の大きな扉
・海に沈む夕日が黄金色に輝いている
・一本の長い道のその先に輝く眩しい光
・十字架が付いた墓石

集大成ともいえるタイミング


「 ようやくここまで来れましたね
そしてここからまた新たな旅が始まります
この先もどうぞあなたらしく楽しまれて
ください 」


YES!
そのビジョンはあなたの未来への旅につながっています。
あなたにはそれがなんなのか、きっとご理解いただけるでしょう。



⭐︎:・゜


スケジュールはもちろん、自分の予定が知りたくて受け取りに行ったのですが

もしかすると自分ごとだけではないように感じた箇所がいくつかあって…





ですからますます
言葉を大切にしてくださいと
主が言われています


このメッセージに
ハートが反応したのと同じような…

胸にぽっと小さな光が灯る感覚🕯✨



自分にくださった言葉、だけれども

自分に向けて、
だけではないような…

そんな不思議なメッセージ♡





『 3月のライオン 』

いまさらながらこの言葉に意味があったりするのか、気になって調べてみると…

「 3月のはじめにはライオンのように
荒れた天候が多いが
終わりのほうは仔羊のように穏やかな
天候になる 」

というイギリスのことわざがあって

羽海野先生は「 物語が作れそうな言葉 」だと感じていたのだそう✨





これでようやく

みんなに追いつけたかなぁ⭐︎∵゜



思いのほか長くなりました

ここまで一緒に、ありがとうございます♡

一緒に新しい年 楽しみましょう〜 ^ ^♪








\ インスタグラムでチャネ絵公開中 /


⭐︎∵゜虹色のつむぎ Instagram ⭐︎∵゜





冬の間制作はお休みしてます☃️


新しい年に新たな作品描きたいと思います


ガォー🐯



良いお年を〜♡ ^ ^